人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊野筆の里へ

昨日は、久しぶりの絵手紙バス旅行でした。

計画の段階では お天気が分かるはずもありません。

今年は台風の影響で 雨が続きましたが
秋晴れの素晴らしいお天気に恵まれました。

なぜか今まで 旅行はほとんどお天気なんですよ。

熊野筆の里で 筆作りに関わるお話を聞き、
生誕110年 棟方志功と筆展を鑑賞です。

筆との関わりがメインなだけに 肉筆画
書も多く 見応えがありました。

広島県熊野はアクセスが不便です。
思い切って行って良かったでしょう。

お昼は西条で美味しい和食メニューで 超、満腹です。
スケッチの意欲がわく場所が沢山あり
みなさん 頑張って描いておられました。

お酒の街なんですよね。
学生が見学に来られていて なまこ壁の説明を聞いていました。
あの白いもっこりが、なまこ壁のなまこ・・・・恥ずかしながら 初めて知りました。
熊野筆の里へ_a0036693_19562112.jpg

左奥の小さな人が スケッチしている仲間。
Commented by mt-banana at 2013-11-01 00:11
熊野にスケッチ旅行いいですね。一度行きましたが、遠かった記憶があります。棟方志功見たいです。三次の美術館でみましたよ。迫力ありました。
Commented by aki-milk at 2013-11-01 06:37
わぁ~~~いいな!いいなぁ・・・・
私も行きたかったのよぉ!!!!
棟方志功展~~~
羨ましいなぁ(~_~メ)
Commented by poco-toma at 2013-11-02 21:47
ばななさん 棟方志功あちこちで見ましたが
沢山あるのですね。いつも新鮮ですよ
Commented by poco-toma at 2013-11-02 21:50
あきちゃんの所からは 遠いね~~
観て感激して それが絵手紙に反映するといいのですが。
いろんないいもの いっぱい見たいです。
by poco-toma | 2013-10-31 20:00 | 絵手紙旅行 | Comments(4)