人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこ(アカヤマドリ)

土日は、楽しみにしているテレビ番組があるんです。

今日はNHKの「おそろし」と「芙蓉の人」を見る予定でしたが
八甲田山を見ていたら、チャンネルを切り替えることが出来なくて
とうとう、最後まで見てしまいました。
雪山にはまた登りたいけれど、事故の無いようにしなければ。

見逃した番組は、再放送があるからいいか!
見逃さないようにしなくっちゃね。

絵は「アカヤマドリ」
大きなキノコです。
幼菌だったので、早速ゆがいて食しました。
娘に食べさせたところ、気持ち悪~~~ですって。
きのこ(アカヤマドリ)_a0036693_22135422.jpg

Commented by ペンパル at 2014-09-07 14:36 x
いろんなキノコを知っておられるんですね。
色的に見て私もちょっと、食べれそうにないかもです。
芙蓉の人、最終回の最後だけ見ました。
面白いドラマだったんですね。最初から見ればよかったなぁ。
Commented by poco-toma at 2014-09-07 17:29
ペンパルさん このきのこは巨大で見たらすぐに分かります。でも 食べる人はいないでしょうね~
芙蓉の人 どうやって下山になったのか 気になっています。最後壊れた建物でのシーンでは 涙が出ました。再放送あればいいのですが・・・
Commented by naka at 2014-09-07 22:45 x
とまとさん 食用とはいえ お食べになったの~
調べましたが かなりグロい。
匂い 香りはいかがでした?
Commented by poco-toma at 2014-09-09 16:36
nakaさん こんにちは
はい もちろん食べましたよ^^;
イグチの仲間は ぬるっとした食感です。
匂いですか?どうだったかな?
残りは冷凍です~
by poco-toma | 2014-09-06 22:24 | 好きな物 | Comments(4)