吉備の中山

今日は庭瀬デーでした。

庭瀬から吉備津彦神社へ 車を走らせ
吉備の中山を歩きます。
今回二度目ですが とっても簡単な山と侮っていました。

鏡岩から引き返したつもりが見たことがない景色が・・・
なんと、御陵にとうちゃこ~。
引き返すのはバカバカしい。{賢明な皆さんは 引き返してくださいね。}
山感を働かせ、別ルートで無事帰ることができました。
久しぶりの11000歩です。 
間違ったおかげで 山桜の大木「きびざくら」に出合い ちょっとドキドキわくわく。
桜のころ また行ってみようと思います。
出合った方にお聞きすると 2か所あるんですって。
a0036693_17173097.jpg

[PR]
Commented by etsukomamah at 2015-02-16 19:38
やれやれ 遭難しなくて 良かった~^^

ビックリしました。

↓ハイキングや登山 楽しまれてますね。
   もう少し暖かくなれば 動きやすくなりますね。
Commented by poco-toma at 2015-02-17 15:31
本当ですよね こんな街なかで遭難したら 
恥ずかしいわ^^;
今 体力付けるために歩いていますが 標高100mちょっとですから登山と言った対象の山じゃないんですよ。。市民のハイキングか健康作りの山ってところです。
頑張って 春には、県北の山便りをお届けしたいわ
by poco-toma | 2015-02-16 17:19 | 野菜 | Comments(2)

岡山から発信  


by とまと
プロフィールを見る
画像一覧