暑くてジャガイモも真っ赤!?

a0036693_22435570.jpg

Kさんから、赤いジャガイモいただきました。
切ると中はどうなっているのかな?

今日は子供の絵手紙塾。
ほとんど初めての子供たちばかりで
とても新鮮でした。

子供の絵は素直で素敵です。
いつまでも そんな気持ちを持ち続けられるといいのですが。

午後からは夢心さんと合流。
瀬戸大橋線からの車窓スケッチと、円空仏のスケッチを見せていただき
刺激をいただきました。
岡山城も、木陰は案外涼しくて
これなら描ける~! (と このときだけは思った)

暑さに負けないように 元気でいましょう。


[PR]
Commented by 讃岐の夢心 at 2015-08-04 23:45 x
とまとさん今日はいろいろ有難うございました。
午前中絵手紙塾終わり即県立美術館へ来ていただきそして美味しいランチ頂き最高でした。
暑さも吹っ飛びました。ひじり庵はクーラがよく効いて食事後のホットコーヒの美味しかったこと。
それから岡山城へ無理言って連れて行ってもらい本当に感謝感激です。
暑かったですが木陰で何とか3枚描きました。ところでくまさんとのツーショットいつ撮っていたのですか?
全然知りませんでした。今日は本当に有難うね。
またどこかでお会いしましょうね。
奈良は行くの止めて大阪へ行きますね。山田さんに会いに行きます。
Commented by とまと at 2015-08-06 20:06 x
夢心さんこんばんは。毎日暑いですね。
奈良、調べてみたら、やはり始発じゃないと間に合いません。当たれば頑張りますねo(^-^)o
by poco-toma | 2015-08-04 22:52 | 野菜 | Comments(2)