花はまだかな?

a0036693_21121861.jpg

花オクラと綿の種を一緒に蒔きました。
そして
芽が出て、この所ぐーんと伸びてきました。

遅かったせいか、いつまで経っても花が付きません。
どちらも初めて植えたもので、
はて、これはなんじゃろ??

この大きな葉は、どうも花オクラらしい。
ひょろひょろしていて はたして食べられるものが咲くかしらねー
ただ今、見守り中

[PR]
Commented by さざ波moo at 2015-09-02 11:55 x
とまとさん
 今日はお誕生日ですね。またひとつ 大人になっておめでとう!
人は、毎年、大人になり続けるのだと私は思うのです。

 可愛いお孫さんも同じように大人になって行くのですが、幼い時は
ことさら愛らしく、見ていて飽きませんよね。顔も親戚の色んな人に
似ながら変わって行きます。一番いい顔で止まってくれるといいのに、
ウチは行き過ぎてヘンなトコで止まって、ヒヤァ〜でした。

 大人は顔がそれほど変わりませんが、精神的に大人になります。
今、私はシミやシワまみれの老眼ですが、最後はアッカンべーしても
可愛いくみえる老顔と澄んだ心で終わるのが夢です。♪

 九月一日は、昔風にいえば二百十日ですが、二百二十日と同様、
最近、殆ど聞いたことが有りません。台風が増えた所為でしょうか。
今日は晴天、とまとさんの描いた爽やかな風が流れている二百十日です。

 何はともあれ、お誕生日、おめでとうございます。
これからも、どうぞ お元気でお幸せに!
Commented by poco-toma at 2015-09-03 22:36
さざ波さん お返事遅くなりました。
お誕生日のお祝い ありがとうございます~
早 誕生日から22時間以上経っちゃいました。

>最後はアッカンべーしても
可愛いくみえる老顔と澄んだ心で終わるのが夢です。♪
これ いいですね^^ 私もそうありたいです。
でも、だれにあっかんべーしましょ^^;
今はとりあえず、元気でいることが一番だと思います。
心身共に元気だと、何でもできそうな気がします。
by poco-toma | 2015-09-01 21:16 | 山野草 植物 | Comments(2)