出会った言葉

ときどき 面白い言葉に出会う事があるので
書きとめておきます。

今日 県北の男性の方から教えていただいた言葉。
早速メモっておきました。

分かる?と聞かれたのですが わっかるかな~?
a0036693_22413841.jpg

[PR]
Commented by etsukomamah at 2016-02-05 22:41
はぁ~い ??

教育は 今日も行くところがある
教養は 今日も用事がある

ってことで 毎日することがあって 出かけるところがある

元気に長生きしようって思ったら

お出かけしましょう。 って解釈してますが. . . ^^
Commented by poco-toma at 2016-02-06 22:17
えつこママさん こんばんは
そうですね。
同じような答えを二人から聞きました。
テレビで言ってたよねって 教えてもくれました。
それにしても みなさんこう言う事に
関心がある年齢になったんですね
by poco-toma | 2016-02-02 22:42 | 山野草 植物 | Comments(2)

岡山から発信  


by とまと