人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く植えかえよう

昨日 花の土と洋ランの土、ミズゴケを買いました。

ミズゴケは、今にも無くなりそうな
ミニ胡蝶蘭の植え替えに使います。

冬を越すと思っていなかったので放っておいたら 
葉が一枚になっていた。
人間なら虐待ね。

その葉の中から 新しい小さな葉が見えてきたので
これは 植え替えてやらなくっちゃ!

花の土は朝顔の芽が出たので
もう少ししてから 植え替えてやりましょう。
早く植えかえよう_a0036693_22551555.jpg

Commented by ふぅふぅc at 2016-06-08 00:03 x
こんばんは。
トマトさんは植物を育てるのがお上手なんですね。
うちは二人とも好きなんですが苦手で、オクラもひまわりもだめみたい…
Commented by poco-toma at 2016-06-08 22:42
ふぅふぅさん こんばんは
以前は花を育てるのが 趣味だったのですが忙しくなって辞めてしまいました。野菜は苦手です。また少しずつ花も育ててみようかなと 思いつきました^^
by poco-toma | 2016-06-07 22:56 | | Comments(2)