人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざくろ





このところ熟れたざくろを あちこちで見かけますよね。
欲しい!
そんな思いが通じるのか 時々頂くのですが
まだ固く 割れていないのがほとんどです。

夜のウォーキングの帰り 民家でもなく、どこか会社が所有しているらしい
建物がありまして その敷地の門には ざくろがたわわに実っています。
今にも、木が折れそうなくらい。

毎日夜の九時半頃 見上げては いいなぁと見とれています。
待っていたら 大きくはじけたのが ぽとん
と、落ちてきそう
昨日 落ちていました。
それは車道でしたので 誰にも咎められることは無いと思うのですが
残念ながら 無残にもばらばら。

こうなったら よそのを当てにするのは止めよう。
今年は一本 植えよう
たくさん実ったら 教室に持って行きますね。
おっと まだ植えても居なかった。
Commented by まーしゃ at 2005-10-07 22:30 x
私もこの季節、よそ様の庭に植えてあるざくろが欲しくてたまりません。
通勤の通り道に一本あるのですが、どこかのお宅のものかもしれないし、勝手に採るのも勇気が要ります。夜に散歩の振りして取りにこようか、なんて一瞬考えるのですが、夜になると忙しくて忘れています。
ところで、月刊絵手紙の高村光太郎の赤い切り紙のはってあるりんごの絵、素敵だなあと思っています。
誰かに言いたかったの。
Commented by poco-toma at 2005-10-07 23:36
そうそう このりんご ぱっと目を引きますよね。
タバコの包み紙いいのよね。
お隣のリンゴばたけに・・ の詩もいいです。
書けないけど 詩が好きなんですよ。

by poco-toma | 2005-10-05 23:06 | 自然 | Comments(2)