人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜空


昨晩は満月に近い月でした。
東の空には、火星が赤く大きく輝いていました。

今日はきっと 満月が見れる
そう思って 出てみたのですが 雲に隠れていましたね。

満天の星も 岡山市内からだと無縁ですが
岡山空港辺りに行くと すばらしい星空を観測することができます。

夜のウォーキングは 月との対話が楽しみ。
明日はもう 欠けているのかな?
Commented at 2005-10-20 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poco-toma at 2005-10-20 11:26
ありがとうございます。
ちょっと遠いですね。
グループ展も拝見したいのですが・・・
実は高知行きたいと思っていたんですけど いつだったか
何だかばたばたして 焦っています。
Commented by kuma-mitu at 2005-10-21 13:02
お月さんの右下の方にオレンジの大きく光る星は 火星なん?
金星じゃないし ヘンなことを書いたら笑われそうだったんで・・・(^O^)
流れ星じゃない 飛行機の灯が飛んでいましたよ
Commented by poco-toma at 2005-10-24 00:18
くまさん こんばんは
お返事遅くなっちゃいました。すみません。
火星でしょうね。今日は月が見えなかったです。
調べる暇もなく・・・
月がない分 星が良く見えてましたね。
by poco-toma | 2005-10-17 23:20 | つぶやき 日記 | Comments(4)