製本

和本 今年の後期用に取りかかりました。
紙を広げて整理
a0036693_00043654.jpg
しわのあるものも結構あって まずはきれいに整え
カットします。
残り物や半端な紙を使用するので
いろんな紙で出来上がります。

時間はたっぷりあったのに 3分の2ほどしかできなかった。
a0036693_00051617.jpg
画宣紙や和紙を触っているときって 
なぜか心が落ち着きます♪


[PR]
Commented by smusin77 at 2017-06-16 18:43
とまとさん今晩は。廃材利用いいですね。
無駄がありません。素晴らしいことです。
小生は同じ半紙で作ります。その半紙が結構高くなりました。
Commented by poco-toma at 2017-06-17 21:49
夢心さん 紙って半端がいっぱい出ませんか?私だけかな?
半紙もいろいろお試しで購入するので あれこれ少しずつありますよ。本当にじわじわ高くなっていますよね。
Commented by kuma-mitu at 2017-06-18 14:55
同感です
一昨日○○堂へ行ったら6月のセール
半紙画仙紙30%offでした。
Commented by poco-toma at 2017-06-18 23:54
くまさん ありがとう。いいお買い物出来ましたか?
by poco-toma | 2017-06-15 23:58 | つぶやき 日記 | Comments(4)

岡山から発信  


by とまと