ノウタケ

a0036693_19140167.jpg
ふわふわのノウタケ。
横から見ると 脳のようなしわがあります

脳にしわが少なくなったら要注意!

そんなに美味しいと思わなかった~

私にとって、安全だと確信が持てるきのこが数種類あり
ノウタケはその内の一つです。
ノウタケの幼菌
中は白くてふわふわ
a0036693_19135674.jpg



[PR]
Commented by らんらん at 2017-10-20 04:58 x
ノウタケなんて聞いたことないよ!

でもカワイイふぉるむ。

ヾ(≧∇≦) 〃

お味も気になります。
Commented by poco-toma at 2017-10-20 23:31
らんらんちゃん こんばんは
最初見た時 何だろうって思って 鑑定してくれる機関に持ち込んだら ノウタケですって言われました。
ノウタケ~~?本当に脳みたいだったのよ。
味は無味 はんぺん状態だけど味が無いから^^;
今度見つけたら 切った状態をアップしますね。
by poco-toma | 2017-10-19 19:20 | 好きな物 | Comments(2)

岡山から発信  


by とまと
プロフィールを見る
画像一覧