人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南天

南天_a0036693_22214607.jpg
今日は市内でも 雪が舞いました。
寒かった上に 風が強かった。

教室にいても 外の北風の音が怖いくらいに
聞こえます。
正にヒュルル~~

自転車の人は転倒しないように
気を付けてくださいね。

我が家の南天 今年は珍しく豊作です~♪

Commented by ペンパル at 2018-01-10 09:22 x
我が家の南天、いつも小鳥たちにもっていかれます。
今年もちょっとしかなっていません。
古くなったみかんを半分にして庭石のうえに置いておくとメジロがつついています。
Commented by poco-toma at 2018-01-11 00:11
ペンパルさん 我が家のも実の付かない南天でした。
珍しくなっているなぁと思っていんです。
部屋の中から カーテン越しにヒヨドリが物干しざおに止まってついばんでいるのが見えました。
メジロもかわいいですよね^^
猫がいなくなったので みかんを置いてみようかしら?
by poco-toma | 2018-01-09 22:27 | 山野草 植物 | Comments(2)