人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレド17階で絵手紙展

ここ数日 探し物ばかりしています。
最近 ぽっとどこかに置いて忘れてしまう。
そんなことばかり。
これも年齢のせいでしょうか?
そういうことに しておきましょう。

クレド17階 男女共同参画推進センター(ウィズセンター)にて
絵手紙展が催されています。
男女共同参画推進絵手紙展だったかな?
27日までだそうです。

ウィズ大賞は4人くらい選出されていますが 
知り合いが 立派な額に入って 大賞に輝いていました。

あちら方面にお出かけの際は どうぞお立ち寄りください。
Commented by さざ波 at 2005-12-23 13:05 x
いつも、絵手紙展に、憑かれたほどのめり込んでいたのに、
此処一年、すっかり遠のいていました。クレドの17階、
今年、最後の思い出に行ってみます。お知らせ、ありがとう。

今、年末の片付けもせず、NHK教育TVの日本音楽コンクール
本戦会の録画放送を見ていました。日本では超難関のコンテスト、
友人の親戚のお嬢さんが、バイオリン部門で二位に輝きました。

勿論、天分も有るでしょうけど、どれほどの練習量であったか、
音楽無知の私が観ても、気が遠くなりそうな演奏でした。

各部門で順位が発表され、インタビューを受けていましたが、
誰もが本戦に出られた幸運に感謝し、謙虚なのに驚きました。

絵手紙では《相手に感動を贈る》とか言いますが、ある入選者は、
《みんなに喜んで貰える演奏をしてゆきたい》と言ったのです。
あのテクニックでこの言葉! 私は感動して涙ぐんで仕舞いました。
Commented by とまと at 2005-12-23 21:59 x
さざなみさん こんばんは
>友人の親戚のお嬢さんが、バイオリン部門で二位
わぁ~ すごいですね。
残念ながら見てないんです。
今日は山陽ロードレースを見に行ったのですが トップランナーから最後尾の方まで 疾走と言った感じがぴったりの走りでした。早い!
バイオリンコンテストと同じように みなさん 本番のために血の滲むような練習をされているんでしょうね。
努力って 本気で継続してするのは難しいですよね。
だから 人のを見て感動するんでしょうか?謙虚っていい言葉ですね。
どれもこれも 俗人の私には難しいです。
Commented by kuma-mitu at 2005-12-24 09:59
忘れんぼといえば 昨日は祝日と知っていながら 病院に行ったり(カルシュウム剤の調剤だけ) 懲りずに預金引き出しに行ったり
何をしてるんだろう
我ながら ナサケナイ(w_-;
Commented by とまと at 2005-12-24 15:13 x
くまさんには わすれんぼなんて 無縁のようですけど!
忙しい年末だからじゃないですか?
来年こそは 物忘れに歯止めをかけたいです。
無理かな? 
by poco-toma | 2005-12-23 09:20 | | Comments(4)