ヤドリギ


a0036693_23181715.jpg


ヤドリギの実はねばねばしていて これを噛んで遊んだような記憶があります。
これって 私だけでしょうか?
[PR]
Commented by asitawosinjite at 2006-03-12 01:47
おひさしぶりです。こんばんは。やっと風邪が退散してくれました。
ヤドリギがどんな木かすら、わからない、可哀想な私です。
カラスノエンドウとかスズメノテッポウとかホオズキくらいでしか遊んだことがありません。最近流行の田舎暮らしというものに、あこがれています。
Commented by トマト at 2006-03-12 22:38 x
まーしゃさん こんばんは!
風邪が完治 良かったですね。
ヤドリギは大きな木に寄生している植物です。
大きさはさほどでもなく 今頃は実が透明できれいですよ。
田舎暮らしいいですか?
私は田舎の出身ですから 町がいいなぁ
都会はどうかな?
今のままでぜんぜんOKです。(^^) 気に入っています。岡山市(^○^)
Commented by オバサン at 2006-03-12 23:43 x
 今日鞆の浦に行ってきました。お雛様の展示が今日までということと
絵手紙の展示を見るためです。
結構全国から応募があるのですね、出されたことはありますか?
 入賞者だけでなく、全員の展示があるようでしたから、来年は
だしてみると良いねといいながらみました。
Commented by poco-toma at 2006-03-13 22:07
おばさん 情報有難うございま~す。
鞆の浦でもお雛様の絵手紙展 しているんですか?
初めて聞いたものですから、もちろん出したことはないんですよ。

お雛様は見に行ったことがありますよ。駐車場が狭いところを通っていくんですよね。
来年 覚えていたら出してみようかな?
Commented by オバサン at 2006-03-14 01:30 x
 そうよ狭い道をボランティアの人の、道案内で入っていきました。
多分毎年、お雛様の季節に募集してると思うから、是非応募されたら
いいですよ。
Commented by poco-toma at 2006-03-15 17:06
こんにちは!
昨日は途中で気持ちが悪くなってしまって、失礼しました。m(_ _)m

来年のことを言うと鬼が笑いそうですが、心に留めておきますね。
ありがとうございました。
by poco-toma | 2006-03-11 23:20 | 山野草 植物 | Comments(6)