つくし

a0036693_1694814.jpg

昨日までのお天気が、うそのよう。
尾道に行ったときは良いお天気でした、
私たちが予定を立てたとき 必ずと言ってよいほど、
天気に恵まれます。
きっと善行を積んだ、晴れ女さんがいるんでしょうね。

今日は冷たい雨の中、満開の桜も震えているようでした。
車で走ると、山桜もピンクの姿を見せてくれます。
土手にはかわいい土筆の子。
これからが出番のようです。
[PR]
Commented by 晴耕雨絵 at 2006-04-16 08:09 x
今日は、色とりどりで楽しそうな土筆の絵ですね
でも、連日の雨で此方の土筆はもう終わりのようです、が!しっかり
卵とじで味見と絵手紙は描いてます、
桜の時期も終わり今藤の花が見ごろを迎えようとしてるようですね、
昨日スケッチブックと釣竿を持って出かけた港の公園では満開の藤棚
がとっても綺麗でした、ちなみに釣果は小あじ少々で南蛮漬スケッチは
雨で煙って景色が見えずだめでした、
Commented by poco-toma at 2006-04-16 10:47
こんにちは
晴耕雨絵さんは釣りもされるんですね。
岡山ではままかりという 面白い名前の魚が良く釣れます。もっとも 私は釣りはしませんが 
もう藤の季節なんですね。旭川の土手の桜は満開から散ってしまったでしょうか?あっという間に終わっちゃうから 日本人は桜がすきなんだと何かに書いていたような。。
今日はお天気がいいので 庭に出て、花探しでもして見ますね。
by poco-toma | 2006-04-10 16:34 | 山野草 植物 | Comments(2)

岡山から発信  


by とまと