人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「手と手と手つなぎ絵手紙展」

暑い日でしたね。
娘が、クーラーをしてもいい? と聞いたりするくらいです。
もちろん まだ だめ~。

さて今日から、中国電力エネルギアプラザギャラリーで「手と手と手つなぎ絵手紙展」が始まりました。
山陽カルチャーなど 3教室の合同絵手紙展だそうです。
友人のお誘いを受け 午後から行って参りました。

ここはかなり広いスペースで 壁面だけですが ゆったり展示できます。
新聞紙一ページ分くらいのスペースに 
半紙一枚分の文字手紙とはがき1~2枚をそれぞれ展示
次のコーナーでは テーマ毎に額に入れ展示
墨色だけの文字も素敵でした。
ゴールデンウィークの一日 絵手紙鑑賞というのはいかがでしょうか?
「手と手と手つなぎ絵手紙展」_a0036693_23525219.jpg

Commented by さざ波 at 2006-05-02 15:03 x
絵手紙展のニュース、有難うございます。何処にも行かないGW、
絵手紙鑑賞が、私のビックイベントになりそう・・・

《5月12日、シュヴァスマン・ヴァハマン第3彗星が地球に最接近》
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20060502/index.html
国立天文台のHP↑に出ていました。
《13日が満月のため、彗星は見えにくくなるのでゴールデンウィーク頃の月明かりのないときに見るのがよい。5月上旬は、夜8時には、東北東の空で見えている。そのまま夜が明けるまで一晩中見えている。午前3時頃には真西の方向、高さ80度ほどの辺り。しかし、3時を過ぎると空は明るくなるので見え難くなる。見る時は、暗い場所に出て10分以上、暗さに目を慣らすことが大事。》だそうです。

「星に願いを!」ってのは、どんな星でも効くんでしょうか?
Commented by poco-toma at 2006-05-02 22:25
彗星ですか?
情報ありがとうございます。夜8時は、東北東ですね。
割合 遅くまで起きているので 外に出てみてみますね。
ついでに たくさん願い事をしておきましょう(^^)/
Commented by さざ波 at 2006-05-05 14:32 x
PCの文章では、私など誤変換は付きものですが、
上記のビックイベントは私のポカ。Big Event なので
ビッグですよね。他でも、Bagがバックだったり、
ネックレースがネックレスで、首が無かったり (^_^;)

例の彗星ですが、夜中の一時頃、見てみましたが判りません。
大きな双眼鏡で見たら、降るほどの星で驚きました。
でも、彗星サンは何処なのか、方向オンチは夜空でも??
星座もろくに判らないので、夫を煽てて、また探します。
Commented by とまと at 2006-05-05 20:24 x
さざ波さん こんばんは!
彗星 確認できませんでしたか?
実は私はまだ見ていないんです。
分裂がどうのこうの・・・?
やはり 双眼鏡が無いとだめですか~?
肉眼しかないんです、我が家には(^^;
by poco-toma | 2006-05-01 23:56 | | Comments(4)