子孫繁栄

a0036693_22315078.jpg

放っておいたら どんどん繁殖する。

抜いても抜いても 根っこが奥深く張り巡らされて 
根絶するのは難しい。

もしかしたら 結実する確率が、低いのかもしれない。

そういう植物は、芽が出るチャンスを狙って 
地中深く、根っこの力を蓄えているんだろうか。
[PR]
Commented by 晴耕雨絵 at 2006-06-04 22:18 x
こんばんは、どくだみの花の香りがしてきそうですね、
ところで、 どくだみって本当に繁殖力が旺盛ですね、我が家でも
介護が必要になった父のため明け渡した以前の私たちの部屋の窓際
に、植えてたどくだみを母が移植してしまったのですが、
昨日見てみると小さな芽がでていました、小さな根っこの生命力に
驚きながら、なんだかニンマリと顔がほころんできました?。
Commented by poco-toma at 2006-06-05 00:34
こんばんは!
どくだみとか雑草などの強い植物って 目立たないけれどすごい力があるんだなって思います。
どくだみの花も、良く見るときれいなんですよね。

お父様 大事にして差し上げてくださいね。
by poco-toma | 2006-06-03 22:38 | 山野草 植物 | Comments(2)

岡山から発信  


by とまと