人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーんと大きく


どーんと大きく_a0036693_22281049.jpg

何でも大きく書けば いいってものじゃ無いかも知れませんが
絵手紙はやはり、大きく描きたいなと思います。

思い切り 自分の概念を壊してしまってもいいくらい。
小さくは いつでも書けそうですから。

小さく書くと 字と言葉に苦労しませんか?
Commented by 晴耕雨絵 at 2006-07-07 09:59 x
こんにちは、
おいしそうなサクランボを絵手紙ならでわの線とたらしこみ、塗り残し
等の技法で質感を表現され、とても美味しそうで、可愛らしくできてるなーとおもいます、
(自分の概念を壊して表現・・)先日私も実感いたしました、
じつは我が家のスモモが今年初めて赤く実をつけ、それを絵手紙にと思ったとき、大きさの概念をとりはらい、実だけを描こうとするとサクランボと
あまりにも似ているので表現方法で悩んでしまい、
結局描けずじまいで、意志が弱く、誘惑に負けパクりと胃袋の中へ・・・、
なんともお恥ずかしい話ですが花を描こうと思い枯らしてしまったり、
こんな事ばかりです、
ところで御母さんの様子はどうですか?我が家の父は最近食が細り
食事方が手を焼いているようです、 明日は我が身お世話になった方
ですのでお互い大事にしたいものですね、頑張りましょうね・・・。
Commented by poco-toma at 2006-07-08 01:00
こんばんは
スモモは難しそうですね。
誘惑に負けパクりと胃袋の中へ・・・、分かる気がいたします(^^)
魚を買ってかこうと思っても つい調理が急いだりして。
よくあるんですよね。

義母は随分 元気そうになりました。声をかけると にこにこしてくれます。
もう 食べる事の心配はなくなりました。
外から胃に直接 栄養を投入するわけで 時間をかけて食べていたのですが これからはスムーズに??行くと思います。
健康な人にとって 食べられないと言うのは 悲しいことですが 食べる体力の無い人にとっては 楽だと言えます。
食べることって 随分体力が必要なんですよ。
手術したあと そう思いました。
あと1ヶ月くらいで 退院でしょうか?暑い季節ですので ちょっと心配ですが。
晴耕雨絵さんのお父様も お大事になさってくださいね。
ぼちぼちがんばりましょう。
by poco-toma | 2006-07-06 22:33 | つぶやき 日記 | Comments(2)