人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松琴寺

松琴寺_a0036693_1795080.jpg

岡山市内の紅葉も終ろうとしています。

今日は(グループ) 松琴寺でスケッチをし、
後、名物精進料理を頂きました。

曇り空だったのですが 時折日が差し、
真っ赤なもみじが、鮮やかに彩られて
とてもきれいです。

風が吹くと、イチョウがはらはらと落ち 
歓声を上げながら、スケッチを楽しみました。

曹源寺も、もみじが見ごろだそうですよ。

精進料理 赤い漆器に盛られていて美しく、目でも味わえます。

Commented by kuma-mitu at 2006-11-29 22:10
うわぁ~ いい景色! 境内に紅葉はよく似合いますね
精進料理ですか~~ 私もいただきたい
Commented by とまと at 2006-11-30 22:01 x
諸運料理って面白いですね
豚の角煮と思ったら ふだった。うなぎの蒲焼は大豆で皮の黒いところはのり。
なかなかおつですね。実は本格的な精進料理は・・・・2回目くらいかな?忘れるくらい昔に頂いたような・・・
by poco-toma | 2006-11-29 17:18 | スケッチ・風景 | Comments(2)