万両

a0036693_13372447.jpg

毎日絵手紙を書いていると 書くものが無くなって来ます。
毎年 同じようなものになって 言葉まで似たような・・・。

それでもやはり、その季節にしか無いものを書きたいなと思うのです。
そして庭をうろうろ徘徊。
と言っても 珍しいものもありません。

唯一 木の下でひっそり実を付けている、万両がありました。
小鳥が種を運んできたもので、真っ赤な実が美しい。

言葉は頂いた絵手紙の返信ですから 何となくしっくり来ないかな?

[PR]
Commented by kuma-mitu at 2007-01-27 22:33
とまとさんも ヤッパリ?
今の時期 庭もプランターもなんにもありません 夜になって 家の中をうろうろ 戸棚の中をごそごそ
そう変わったものがあるわけじゃなし 既にタネがきれました
Commented by poco-toma at 2007-01-28 22:18
くまさん 毎日頑張っていますね。
楽しみに見てますよ。
by poco-toma | 2007-01-26 13:45 | 山野草 植物 | Comments(2)

岡山から発信  


by とまと