人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の使者

春の使者_a0036693_23573270.jpg

庭をよく見ると フキノトウがぽこぽこ顔を出しています。
先日の剪定の際に 随分踏まれてしまったらしく 
つぶれているものも 何個かありました。

まだまだ小さく 取ってしまうのがかわいそう。

そう思っていたら 今日 県外のフキノトウを頂きました。
柔らかそうで大きく 良い香りがします。

明日はてんぷら、おひたしにして見ましょう。

そうそう
我が家の梅が 一輪 咲きました。

Commented by kuma-mitu at 2007-02-05 08:34
トマトさんちの お庭は 自然がいっぱいなんですね
街中なのに いいですねぇ
手入れが大変そうだけど・・・
Commented by poco-toma at 2007-02-05 23:35
義父が植木が好きだったんですよ。私にとっては毎年 剪定や草取りが大変な作業ですけど 緑はいいですね。もっと花の咲く木が欲しかったりして。
by poco-toma | 2007-02-05 00:07 | 山野草 植物 | Comments(2)