ひな祭り

a0036693_1415444.jpg
お雛様の絵をかくに当たって 
子供の頃はどうだったかな?

お雛様を飾った記憶は無いし、家にもなかった。。

最近の事は忘れても 
昔の事って、忘れないって言うじゃない?

工作のようなもの・・・
何か手作りで遊んだような気もする。

うーん
思い出せない
みなさんの子供の頃は、どうでしたか?


ところで、字が小さくて読みにくい場合は 上のツールバー「表示」を開き
文字のサイズを「大」以上にするといいようです。

パソコンクラブの方から 選択するのは発信する側じゃなく
見ている側だと教えていただきました。

言われて見ると なるほど!
[PR]
Commented by 晴耕雨絵 at 2007-02-26 22:35 x
久し振りの書き込みです、 今晩はー、
早速(大)にして拝見させてもらってます、やはり学ばせてもらえますねー、
お雛様の思い出ですかー、長女だけのものなんですよねー、
男の物ではないのですが
飾りを手伝ってて内裏様の刀を抜いて遊んでてぐにゃぐにゃにしてしまい
鞘に収めるのに苦労した覚えがありますよー、
Commented by とまと at 2007-02-27 20:42 x
晴耕雨絵さん こんばんは~

子供の頃 お雛様があったのですね。私は全く記憶が無いです。
ぐにゃぐにゃといえば 娘のお雛様 頭が取れて・・・
交換してもらったら そっぽを向いていました。女雛のほうだったか?
それでまた縁が無いのかな?なんて・・・・

そそ 男の子のこいのぼり 愛媛で生産されているところがあるんですね。
テレビで墨を刷り込んでいるところが、放送されていました。
by poco-toma | 2007-02-26 14:11 | 野菜 | Comments(2)

岡山から発信  


by とまと
プロフィールを見る
画像一覧