桜も間近

a0036693_22252549.jpg

桜の開花予想が発表されました。
岡山は3月25日。姫路近辺は3月31日

例年より早いようですが さて お花見はいつがいいでしょう。

早いとは言っても、蕾が多いより、
花吹雪くらいのほうが、華やかで良い気がします。

となると、やはり4月に入ってからかな!?
1週目は予定がいっぱい。
悩むところです。

絵のつくしは4日 鳥取のある駐車場で見つけたもの。
[PR]
Commented by さざ波 at 2007-03-11 18:49 x
とまとさん、お邪魔します。
素敵な色のツクシですね。私など、そのまま土筆色にしてしまいそう。
淡い黄緑に微かなピンク、そして透き通った土筆色・・・うっとりです。
土筆の絵と字が、さり気なく寄り添っている、温かな一体感もいいなあ・・、
と、暫し、見とれました。

とまとさんは、構図を考えてこうなるのか、考えずに描いてもこうなるのか。
う〜〜ん、どうなんでしょ? やはり、天分+努力の賜物なのでしょうか。
などと、怠け者は、思いを巡らし乍ら、拝見したのでした。

それにしても、《鳥取の土筆》ですか。とまとさんの行動力に、脱帽です。
私は、弟一家や息子が住んでた頃は、鳥取など気軽に行っていましたが、
彼らが鳥取を出たら、殆ど行かなくなりました。なんちゃって、ホントは、
急加速している歳の所為かも・・? 土筆に見習って、背筋を伸ばしてみます。
Commented by とまと at 2007-03-12 08:37 x
さざ波さん おはようございます。コメントありがとうございました。
もう少しで 見逃すところでした。

おまけにお褒めの言葉も沢山頂き、嬉しいですね~(^^)。。
鳥取と言えば大山。
大山といえば登る。登った後は温泉と決まっているようなもので。
つくしは温泉のお隣の駐車場に、群生していたものなんですよ。
行動がばればれ。
by poco-toma | 2007-03-09 22:37 | 山野草 植物 | Comments(2)

岡山から発信  


by とまと
プロフィールを見る
画像一覧