すみれ

a0036693_1945837.jpg

絵手紙の道具を持って、近所を散歩中、見つけたすみれです。

春には道路脇に群生して、沢山の花を咲かせます。

まだ早いかなと思いましたが かわいい花を咲かせていました。
(線は筆ペン)

ところで今日、明日は 藤田公民館の文化祭です。
お近くの方は、覗いてみては、いかがでしょうか?
[PR]
Commented by 夢心 at 2007-03-10 21:42 x
文化祭ですか。小生も今日明日と開催中です。
来週もあります。
今日は朝のうち天気良くてたくさんの人がこられました。
仲間は勿論案内した方も来ていただき嬉しかったです。
スミレ可愛いですね。我が家には匂いスミレが咲いてます。
Commented by とまと at 2007-03-10 23:13 x
我が家にも匂いすみれありますよ。
でも 葉っぱだけです。

公民館は岡山でも 少し南寄りです。
Commented by 夢心 at 2007-03-11 00:18 x
筆ペンもいつも持ち歩くんですか。
小生持ってますが使うのは表書きだけです。
筆の線が利いてますよね。すごいです。
今度挑戦してみようかな。
Commented by カコ at 2007-03-11 14:48 x
もうスミレが咲いているのですね。羨ましい。小さな花を描くのが難しいのでなかなか私は描けません。とても澄んだ色ですね。
Commented by poco-toma at 2007-03-12 00:19
筆ペンも一応 持ち歩きます。
以前 山に行ったとき 筆、磨って容器に入れた墨を持って行き 花を描いたことがあるんですよ。
もう 彩色筆は転がっていくし、墨はひっくり返るし、ザックの中にこぼれるし、、さんざん。。
それ以来 青墨入りの筆ペンにしています。メーカーによって書き味が違う気がします。
Commented by poco-toma at 2007-03-12 00:22
カコさん ありがとうございます。
すみれはまだまだ先ですけど 気の早い子がいました。
車道脇でしゃがんで描いたので 車に轢かれるんじゃないかと ちょっとどきどき。
とは言っても 路地ですけどね。
by poco-toma | 2007-03-10 19:54 | 山野草 植物 | Comments(6)