人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金毘羅さん

実は昨日 残った青春18切符で、香川の金毘羅さんに詣でてきました。
切符が残っているのだったら 一緒に行きたいと言う友人を誘い
のんびりお気楽旅です。

山陽本線は、大阪方面も広島方面も大変な込みようで
特に書写山に行ったときの電車は、通勤ラッシュ並みでした。

その点坂出からは乗客も少なく、のんびりゆったり。

二人でおしゃべりに花を咲かせながら、のどかね~

単線ですから、駅によってはかなりな待ち時間があります。
お遍路さんも乗ってこられ、次の駅では颯爽と降りていかれました。
私達はおしゃべりしながら発車を待っていましたが いつまで経っても停車したまま。

全く貸しきり状態。他には誰もいません。
さすが四国は乗客が少ないわね。・・・・

突然友人が発した言葉。
ここって終点じゃない?
琴平じゃないの?

えー
急いで出て確認してみると「琴平」と書いてある。
あたふた電車から飛び降りる私達。

15分は座っていたわね。
そ、そうね。
友人の言葉が無かったら 発車するまで気がつかなかったかも。
呑気なことです。

香川と言えば おうどん。
なぜかうどんに お を付けていましたが 今でも同じでしょうか?
ちなみに私は晴れ女ですから お出かけの際はたいてい良いお天気になります。
金毘羅さん_a0036693_23474864.jpg

今日いただいた「かいどう」の花
Commented at 2007-04-11 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poco-toma at 2007-04-11 23:56
了解しました!
by poco-toma | 2007-04-10 23:56 | 旅行 | Comments(2)