人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も暑かった。

今日も暑かった。_a0036693_23164781.jpg

もう10月が来ると言うのに 我が家は今日も暑かった。
外に出ると 爽やかな風も感じるのですが 
昼頃は秋とは言いがたい日差しのような気がします。

でも 季節は秋なんですね。
県北の友人のところでは もう稲刈りも籾摺りも終ってしまったそうです。
「そして寒くなったなぁ 」
そんな声が聞こえてきました。

夏、岡山に来る際旭川の土手筋を通るときは涼しいのに
市内に入った途端 むっと暑くなる と話していました。

やはり街中は暑い。
一昔前と違って 眠らない町になってしまいましたからね。

そうそう
我が家の彼岸花、やっとひょろひょろ花の茎が伸びてきました。
でも ほんの少しなんです。
後はふてて、休眠決行でしょうか。

絵とは全く無関係のお話でした。
Commented by カコ at 2007-09-30 11:34 x
馬肥ゆる秋、気をつけないとアッという間に1キロ2キロ太ってしまいます。
とまとさんはそんな心配ないでしょうね。
私も栗を描いたのですが、構図が参考になりました。
言葉がいつも良いですね。
Commented by poco-toma at 2007-09-30 13:57
3日ほど前 検診に行ったら身長、体重、お腹周りまで測られてしまいました。メタボ測定だそうで、ちょっと焦・汗です~(^^;
by poco-toma | 2007-09-28 23:27 | 好きな物 | Comments(2)