人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上弦半月

喪中欠礼のはがきを出したところ、何通かそれに対するお返事がありました。

うち一人の方は、もう10年以上も前、郵趣で知り合ったぐっと年配の男性です。
「久しぶりのお便り、喪中のお知らせに 驚いています。・・・」
封書で丁寧に書かれた文面を見ていると 随分ご無沙汰をしていることが、申し訳なく思えてきました。
切手やはがきの収集、風景印収集など楽しんでいた頃もありましたが、今では全く関心もなくなり、徐々に疎遠になっていたのです。
ですが 不思議なことに、郵趣の交流仲間とは、年賀状だけは毎年欠かさず行き来があります。

最後に 「趣味の画 継続しておられますか?」と書かれていました。
あぁ やはり絵手紙のお便り、出さなくっちゃですね。

今日は上弦半月、外に出ると西の空に右のような月が輝いていました。
上弦半月_a0036693_2241148.jpg

Commented by カコ at 2007-12-19 11:09 x
夫が気が付いて土星が東の方に見えるのだというので外に出てみたらオレンジ色に輝いていました。
お星様も今が一番綺麗に見えますね。昨夜の夜空は綺麗でした。
一時お月様にはまって私も描いていましたが・・・。
神戸のルミナリエなんともいえない美しさですね。
冬山気をつけてね。私は3月末頃那須へ行くぐらいで雪山はやりません。足腰鍛えるのにスノーシュはやっていますが・・・。
Commented by とまと at 2007-12-19 21:17 x
かこちゃん こんばんは~
土星も見えましたか?月を描くため 何度も外に出てみたんですけど わからなかったなぁ ちょっといい望遠鏡なんかあったらリングも見えるのかしら?
冬山 年明け早々本格的に登攀の予定です。気をつけますね。スノーシュー楽しいですよね。絵手紙仲間で、したいって言う人いないかな?レンタルもあるんですよね。
by poco-toma | 2007-12-17 23:11 | Comments(2)