人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍野で

車掌さんに、富士山を見るには どこの駅がいいですか?とお聞きすると
東田子の浦がいい そう教えてくださった。
たしかに良かったけれど もう日暮れ。次の電車が気になって・・・白い塗り残しはバスのつもり。
先ほど 墨が付いてしまいました。
忍野で_a0036693_220610.jpg

画像センの拓を見ていて 昔の人がこんな躍動感ある絵をねーと思わず感心
忍野で_a0036693_2242267.jpg

小池美術館には俑がたくさん陳列されている。かがんでみたり、上から覗き込んだり。
忍野で_a0036693_2244690.jpg

Commented by 夢心 at 2008-01-14 23:42 x
富士はどこから見ても描いてもいいですね。
感動です。感激です。有難うね。
見るものいっぱいあって良かったですね。
もう次の計画ですか。
Commented by とまと at 2008-01-15 17:57 x
夢心さん ありがとうございます。気に入らないのですが  あまり他になくて。 実際に見ると もっともっと感動しますよ。時間が無くて 古い先生の通信も展示されていて もっと読みたかったのですが 少ししか読めませんでした。また いかなきゃーですね。
Commented by まーしゃ at 2008-01-16 22:10 x
とまとさん、18切符で遠くまで行かれたんですね。ああ、私も行きたいです!富士山はとても美しい山ですね。この山を見ながら暮らしたいと私も思います。そんなところにある美術館にもいつかは行こうと思っているのですが・・  ところでいつも使われている字を書く筆はどの太さですか?とても字が素敵なので教えて欲しいのです。
Commented by poco-toma at 2008-01-17 00:15
まーしゃさん 富士山は本当に美しくて ため息です。裾野はひろーい。高くなるためには裾野が広くないと駄目なんですね。でも 地元の人は今日の富士山 綺麗でしたね~ と言っても あぁ そうですか?なんですよ。 今年は登らなくっちゃーと思っています。字のことありがとう。字も絵もみんな如水の大です。他にもいっぱいありますが お気に入りはこれ。
by poco-toma | 2008-01-14 22:21 | 好きな物 | Comments(4)