桜便り

a0036693_21222488.jpg

                        シキミの花(甘い香りがする)
岡山市内は冷たい雨が降り、肌寒い一日でした。

今日は旭川の土手を通って帰りました。
桜は 随分散っているものの、もう少し お花見できそうかな?
a0036693_21552452.jpg

携帯で車窓から撮ったものですから 鮮明じゃないですね。

今 醍醐桜も見ごろを迎えたようで 今週末はきっと人出も多いでしょうね。
上の醍醐桜をクリックすると 情報が得られます。
(大変な渋滞になるので 早朝が良い)

日曜日は、またまたお天気が悪そうですから
土曜日がチャンスでしょうか?

カタクリも見れそう。
[PR]
Commented by 夢心 at 2008-04-10 23:11 x
シキミの花珍しい花ですね。清楚ですね。
醍醐桜観たいですが今年は都合が付きません。残念!!

田島隆夫の模写いいですね。
たまに模写模写するのもいいでよね。
Commented by この指とまれ! at 2008-04-11 21:15 x
はじめまして
水曜日 醍醐桜見に行きました
南斜面が咲いていただけで とても残念でした
それでも 雄大で美しい樹形・・・・見とれました

絵手紙も素敵です 
Commented by poco-toma at 2008-04-11 22:30
夢心さん たしか昨年は もう終っちゃってましたか?
私もまだ一度しか行ってないんですよ。たしか。。田島隆夫さんの日々帖 中期が出版された?される?ようですね。。活用しなくっちゃですね。
Commented by poco-toma at 2008-04-11 22:33
この指とまれさん はじめまして。訪問 ありがとうございます。醍醐桜 まだ早いのかしら? 満開になると さすが~と迫力なんですけど。残念でしたね。丘の上に1本だけ 堂々と立つ姿は感動物ですよね。
by poco-toma | 2008-04-10 21:47 | 山野草 植物 | Comments(4)