人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再度 直島へ

前回訪れたとき、家プロジェクトが良く分からない。
どこをどう歩けば 効率が良いのか
そうなると 私のことだから 再度行って見なくっちゃ気が済まない。

せっかく行くのだから 良かったと言ってもらいたいじゃない!?
再度 直島へ_a0036693_17563621.jpg

南寺(みなみでら)

前回 護王神社の狛犬と書いたのは 八幡神社の間違いだった。
八幡神社の鳥居をくぐって、着いたところ、
あれ これは見たことがあるなぁ 
そう それが前回護王神社と思った八幡神社だったのだ。

再度 直島へ_a0036693_1801096.jpg
あいにく 家プロジェクトは月曜休館。
明後日を楽しみにと言う事ですね。

裏の高台に上がると 全容が見えた。石橋家
再度 直島へ_a0036693_17574868.jpg

再度 直島へ_a0036693_17581075.jpg

この建物を見たときは かなり興味深かった。
と言うか 嬉しかった。
こんなの大好き。絵ではよく分からないと思うので 当日をお楽しみに。

当日は 1時間半以上歩きます。
歩きやすい靴、服装で参加してくださいね。
本村地区は古い町並みと 現代アートが上手くマッチしていて 何度でも訪れたい。
直島大好き人間になりそう。
Commented by きゅうママ at 2008-04-21 18:24 x
こんにちは♪
また、寄らせていただきました。

スケッチ素敵ですね。。。直島行って見たいです。
石橋家が気になります・・・・。
当日、お天気だといいですね。

エキサイトブログへのリンク・・・出来ました♪ありがとうございました。
Commented by kuma-mitu at 2008-04-22 08:32
おはようございます
2回も下見に行かれたんですね
スケッチを見ながら・・・明日が楽しみです
 空模様はダイジョウブのようです
Commented by poco-toma at 2008-04-22 17:18
きゅうママさん こんにちは~ ようこそ♪ 石橋は最初 石の橋かと思ってたんですよ。パンフレットには 石橋と書かれています。りっぱなお屋敷でした。お天気 気になります~ 晴れ女の面目にかけて いい旅行になりますように。
Commented by poco-toma at 2008-04-22 17:19
くまさん 明日はスケッチは無理かもしれません。と言うか しっかり見たほうが いいですね。本当にいいところなので 何度も行きたいな。また 訪れてもいいなと思っています。お楽しみに!
Commented by 夢心 at 2008-04-22 20:34 x
明日は直島ですか。
楽しみですね。お天気の方はどうですかね。
スケッチもしないとね。
いっぱい下見して来られたんですね。すごい。
いい雰囲気の家・家ですね。
小生も行ったことありますがゆっくり見ていません。
今度行ってゆっくり見てスケッチしたいです。
Commented by poco-toma at 2008-04-22 21:25
お天気 なんとかもつといいなと思っています。晴れ女ですから・・自分で言ってどうする^^
スケッチは難しいでしょうね。とにかく欲張りプランなものですから 歩く事で精一杯だと思われます。忙しいですよ。全部を見て回るんじゃなくて 2回くらいに分けて訪れるといいと思います。 きっと夢心さんも お気に入りになりますよ。ぜひゆっくりどうぞ。あ、直島って香川県でしたね。岡山からだと 往復520円で行けます。
by poco-toma | 2008-04-21 18:04 | スケッチ・風景 | Comments(6)