洋種ヤマゴボウ

a0036693_18492346.jpg

わざわざヤマゴボウを 庭に植えている人がいます。
種が実る前に 花を摘んでしまうんだそうですよ。

さもないと とんでも無いことに!
山に行けば いっぱいあるのにね。

初めて白いボールペンで書いてみましたが
何となくぴんときません。
もっと濃く 色を塗ったほうがいいのかしら。
[PR]
Commented by きゅうママ at 2008-07-11 08:01 x
不思議な風合いですね・・・。
黒い紙に描かれたんですか??紙を黒く塗ってから描いたんですか?

そうですね・・ありがとうもごめんなさいも、素直に言える自分でありたいです。
Commented by さざ波moo at 2008-07-11 12:43 x
 とまとさんの絵手紙には、何時も元気を頂いています。言葉も絵も魅力ですが、字の書体が素敵です。違う絵手紙に混じっていても、「アッ、とまとさんだ!」と、嬉しくなるくらい、とまとサン流の字です。字の配分、キチキチ書かれているのに伸びやか、緩急自在、もう確立していますよね。そこが、ファンとしては嬉しくてなりません。

 処で、皇居にいらしたんですよね。雀がいなくなったと、暫く言われていましたが、皇居にはこんなに沢山いるんですね。ウチなどドの付く田舎ですが、雀は、見ても一羽か二羽です。

 その皇居の一般参観が、詳しく写真入りで書かれているHPがあります。
かこたんさんの《なんでもフリーク》皇居参観です。まるで、車椅子にでも乗せられて、連れてって貰った気分です。かこたんさんは、何にでもお詳しい方で、いつも私は感嘆するばかりです。
http://kakochan.gozaru.jp/kohkyo/kohkyo.html
Commented by poco-toma at 2008-07-11 21:16
きゅうママさん こんばんは!
黒いポストカードに、カードイラスト用のペンでかいてみました。この方法で素敵な絵手紙を頂いたことがあるんですけど 自分で描くと どうも上手く行きませんね。でも みんな楽しかった~って言ってたから またやってみようかなって思ってます~。
Commented by poco-toma at 2008-07-11 21:26
さざ波さん こんばんは~
>違う絵手紙に混じっていても、「アッ、とまとさんだ!」・・・
と分かりますか? 私が目指しているのはそれなので とても嬉しいコメントです。 自分にしかかけないものをかきたいですね。かこたんさんの《なんでもフリーク》皇居参観 拝見しました。皇居は広くて自分のいたところがどこなのかも よく分かりませんでしたが なるほどと思いました。
丁寧に作られたHPですね。早速お気に入りに入れました!
by poco-toma | 2008-07-10 18:52 | 山野草 植物 | Comments(4)

岡山から発信  


by とまと
プロフィールを見る
画像一覧