人気ブログランキング | 話題のタグを見る

26日~30日

昨日の午前中 帰宅しました。
1週間 富山方面を徘徊してきました。
高速料金 夜間割引を利用すると、4割引になりますので
どうしても 2日ほど予定が超過します。

26日~30日_a0036693_20454172.jpg

26日立山の折立から だらだら長い登山道を歩きます。
眺めがすばらしい。
26日~30日_a0036693_20465242.jpg

薬師岳近くのテント場(写真右下)。初日はテントを張りました。
夕焼けがすばらしく 明日は晴れとの期待が膨らみます。
26日~30日_a0036693_2048428.jpg

次の朝は快晴。重いザックを背負い やっと着いた黒部五郎岳
しかしなにやらガスも出てきて 雷の音が・・・
小屋に着くまで 激しい雷雨に見舞われた。ブトにも噛まれ?痒い痒い

そして3日目、朝から雷雨。ついてない~。
雪渓も登りましたが 視界が悪く 登山道の花のみが楽しみです。
26日~30日_a0036693_20525926.jpg

登山道脇はお花畑。白い花 黄色い花が多かった。
クロユリもキヌガサソウも見る事が出来 ラッキー

下の写真は、どこから入っても この温泉に辿り着くには2日かかる 秘湯高天原温泉
川の対岸に簡素な小屋の女湯、そのお隣は囲いの無い混浴。どちらも入りました。
26日~30日_a0036693_20572175.jpg

白濁した硫黄の湯です。
26日~30日_a0036693_20575469.jpg

4日目は 日本最後の秘境と言われる 雲ノ平へ
26日~30日_a0036693_2193517.jpg

お天気もよく気持ちがいい。
26日~30日_a0036693_211448.jpg

マイテントから祖父岳を望みます。
満点の星の寒い夜が明けると いよいよ下山
とまぁ 5日間山を楽しみました。
スケッチもいくらかしましたが すでに送ったものが多く 手元には少々。
下山後1泊して・・・・つづく。
Commented by きゅうママ at 2008-08-03 11:08 x
お帰りなさい♪
5日間も山の上ですか~。まるで仙人様だわ♪

数々の写真のお陰で、私も素晴らしい景色を見ることが出来ました。
ありがとうございます♪
Commented by kuma-mitu at 2008-08-03 14:46 x
お帰りなさい 
素晴らしい眺望の写真 居ながらにして楽しませていただきましたお土産話も楽しみです

霧の中のお花畑 ディスクトップの背景にいただきました
ちょっと目が粗いんです
画素数を大きくして送ってくだされば嬉しいんだけど・・・アツカマシ
Commented by 讃岐の夢心 at 2008-08-03 22:17 x
5日間の山登りお疲れさんでした。
さぞ爽快だった事でしょう。

また絵手紙現場からの投函流石です。
もらった方は感激ですね。
Commented by poco-toma at 2008-08-04 21:25
きゅうママさん ただいまです~ 見てくださってありがとう~♪
いやいや 本当に雲上の人でした。雷が下に聞こえてましたからね。 
Commented by poco-toma at 2008-08-04 21:27
くまさん お花畑の写真ですね しばらくお待ちくださいね。なーんか 遊んだあとは忙しくて。。
Commented by poco-toma at 2008-08-04 21:30
夢心さん こんばんは~ 山は苦しさと爽快さが同居して 自分を見つめる旅ですね。絵手紙 届いた人 喜んでくれるといいなぁ! 汚れたりして 机の上で描くようにはいきませんから。
by poco-toma | 2008-08-02 21:12 | | Comments(6)