ズッキーニ

a0036693_23815100.jpg

丸いズッキーニってあるんですね。

そう言えば今日 珍しい、黄色いトマトをもって来ている方がいて
後でみんなで試食しました。

ヘタは、まぎれもなくトマトですが 
大きさといい、色といい まるっきり柿でした。
写真を撮って置けばよかったぁ

お味はフルーティで、柔らかく美味しかったですよ。
[PR]
Commented by きゅうママ at 2008-08-23 09:38 x
おはようございます♪
元気なズッキーニ・・・・。
食べた事はありますが、自分では買ったことはありません。
丸いの???黄色いトマト??不思議な野菜が増えましたね。
今日は寒いくらい。。。
とまとさんのズッキーニのように、元気に一日過ごします♪
Commented by poco-toma at 2008-08-23 20:30
きゅうママさん こんばんは~
岡山は 久しぶりの雨でした。野菜も 水やりし無くていいと だれかさんが喜んでいましたよ。ズッキーニは一度植えたことがありますが 大きな株になるんですね。びっくり!
Commented by お気楽 at 2008-08-24 12:37 x
 残暑お見舞い申し上げます。パソコンが壊れてしまって、メル友さんのアドレスもサイトもわからなくなっていました。
 ようやく日記に入れました。

 来月吉備路スケッチに行くのですが、どこらに行ってらいいか
教えてください。

 黄色のトマトはかなり前からありますよ。
確かにまるで柿でしたね。
Commented by poco-toma at 2008-08-24 21:12
お気楽さん こんばんは~ 
ちょくちょくブログにお邪魔していましたが 更新が無いし どうされたのかなと思っていました。
日記拝見しましたが コメント欄がないですね
吉備路は田園が広がった 歴史もあるいいところです。
お勧めはやはり 国分寺の五重の塔あたりでしょうか。
http://www.kibiji.ne.jp/ 
れんげの頃がいいようですけど やはり古墳よりこちらのほうがお勧めのように思います。
車でしたら 鬼ノ城にも立ち寄られると 古代の城跡からの眺めはすばらしいですよ。 
Commented by お気楽 at 2008-08-26 21:05 x
 日記はトップ画面はみつかりましたが、ホームページそのものがなくなってしまったので(ビルダーも新しくなりました)編集ができなくて、
アドレスが前と違うので、トップ画面と日記がリンクできません。
 一から新しくするといいのでしょうけどね。

 有難うございました、国分寺と城跡あたりですね。
宿泊しますから、時間はあると思います。
Commented by poco-toma at 2008-08-26 23:10
お気楽さん どうもよく分からなくて すみません。パソコンには詳しくないんです。覚えようとしない・・・今のうちに覚えておかないと もっともっと覚えられなくなるのにね~。 吉備路 良いスケッチが描けますように!お天気が一番ですね。
by poco-toma | 2008-08-22 23:19 | 野菜 | Comments(6)