備前焼

a0036693_22201711.jpg

ぐずついたお天気で あんなにカラカラだった畑も
天からの散水で ちょうどいい加減です。

四国は愛媛の山火事 鎮火したのでしょうか?
気になっています。
[PR]
Commented by きゅうママ at 2008-08-27 07:50 x
わぁ!!綺麗な備前焼の色だぁ~♪
我が家にも、備前焼、沢山あります♪
これはとまとさんが、ご自分で焼いたのですか??

関東は久しぶりの太陽♪
でも、午後からはまた雨です。
四国に分けてあげたいです。
Commented by 晴耕雨絵 at 2008-08-27 21:15 x
愛媛の山火事は二日目の雨で炎わおさまった様ですが完全鎮火には至らず、くすぶり続き煙を上げ続けてるようです、
川が増水するほどの雨がほしいものです、
104haの山林の保水力はどれ程のものなのでしょうか?
水不足に拍車がかかりそうですねー。
Commented by poco-toma at 2008-08-28 00:15
きゅうママさん これは備前焼教室へ通っていた、絵手紙仲間の作品なんです。備前焼って素朴でいいですね~ でも焼き物の良し悪しがいまいち よくわかんない。目利きになりたいわ。
Commented by poco-toma at 2008-08-28 00:18
晴耕雨絵 さん テレビで見ると あまり大きな山じゃないようでしたね。104haでしたか。乾燥していましたから、炎の勢いがすごかったですね。
by poco-toma | 2008-08-26 22:21 | 食卓 | Comments(4)

岡山から発信  


by とまと
プロフィールを見る
画像一覧