人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千晶さんの展

友人、そして一緒に学んでいた仲間達と 千晶さんの展で合流しました。
もう教室を辞めて何年も経つのですが 
展が、こうして縁を結んでくれています。
じっくり絵手紙の観賞の後、食事と楽しいおしゃべりに花を咲かせました。

今日は写真を撮ってきましたので 許可を頂いてアップします。
千晶さんの展_a0036693_2234409.jpg

千晶さんの展_a0036693_2235331.jpg

千晶さんの展_a0036693_22352298.jpg

Commented by 讃岐の夢心 at 2008-09-08 23:07 x
見応えのある展ですねー。
すごいです。
画像でこれだけ迫力あるんですから本物はもっとすごいことでしょう。
雰囲気だけでも味あわせて頂きました。
有難うございました。
Commented by きゅうママ at 2008-09-09 08:28 x
近くなら行きたいなぁ~!!
大根・・・いいですねぇ~♪
本物はスゴイ迫力なんでしょうね・・・写真でも、びんびん伝わって来る位なんですから!!
元気をありがとうございます!
Commented by poco-toma at 2008-09-09 21:07
夢心さん こんばんは~ まだ手前にも写真に写っていない絵手紙があるんですよ。本当にすごいです。一年間にこれだけ交流しているんですから。それが10年も。夢心さんの絵手紙展も迫力でした。個展はいいですね~
Commented by poco-toma at 2008-09-09 21:09
きゅうママさん いっぱい刺激を頂いてきました~
見るのは楽しいですねー 
かくのは・・・・なかなか思い通りに行かないと言う^^; はい!
Commented by 凸家笛吉 at 2008-09-12 11:02 x
 さざ波さんに何時もお世話になっている、東京の者です。
千晶さんとは全く反対な、繪を書いています。
何しろ受け取る相手が、祭り男ばっかりなので・・・

職業を持ちながら是だけ書かれるのは、驚きです。
遠いのが残念です。
Commented by さざ波moo at 2008-09-12 11:20 x
 千晶さんの絵手紙展、あと6日ですが、moo日記でもご紹介しました。で、事後報告で恐縮ですが、とまとさんの写真も文章も素敵で、マイミクさんにURLでお薦めしました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=930712144&owner_id=10827658

mixiの写真は、拡大すれば大きいけど見たとこ小さく迫力に欠けます。それに、とまとさんのこのアングルは一枚もありません。この判り易い写し方に、気付きませんでした。

 千晶さんの絵手紙展は、乗り合いバスを仕立てて(と言っても招待客4人)、何度か伺いました。口コミでもお誘いし、皆さんに喜ばれました。ホントに誘い甲斐があります。絵手紙してない人は驚嘆し、してる人は、落ち込む絵手紙展でもあります。先日、偶然、千晶さんにお目に掛かりました。とまとさんに、心底、感謝なさっていました。
Commented by さざ波moo at 2008-09-12 12:30 x
笛吉さま
 まあまあ、とまとさんのトコでお目に掛かるとは、ビックリです。
こちらこそ、お世話になりっ放し、楽しませて戴きっ放しです。

> 何しろ受け取る相手が、祭り男ばっかりなので・・・
 言われてみたら、ホントにそうですね。
書く送り手も、受け取る人達も、《究極の祭り男》でいらっしゃるので、
あのようなキリキリッとした粋な画風や書体に、なるのでしょう。
お祭りの動画、木遣りの伸びやかな朗唱、圧巻です。ご覧下さい。
(mixiですが、マイミクさん以外でも閲覧出来るのでしょうか。)
http://video.mixi.jp/list_video.pl?id=3560366

 笛吉さんの絵手紙は、年々、余分なものが削ぎ落とされて、いよいよ、
その魅力を増し、佳境に入って行く感じで、眩しい限りです。
世話役も居なくてなさった個展が、44回目、というんですから、
ちょっと、ギネスものじゃないでしょうか。

 笛吉さんのとてもユニークなご活躍、HPで、ごゆっくりどうぞ。
表紙の下の方にある写真の坊やが、お孫さんです。まだ、おチビさんなのに
粋なんです。着物は、なんと笛吉さんの作! 可愛いくて堂に入ってます。
http://www.geocities.jp/fuekichi7/
Commented by poco-toma at 2008-09-12 20:12
笛吉さんはじめまして。拙ブログに訪問 ありがとうございます。
笛吉さんのお噂は、さざ波さんから聞かせていただいていました。
お手製の袋も拝見したことがあるんですよ。
千晶さんの展に 興味を持ってくださって ありがとうございます。
ここを見ているので 本人も喜んでくれていると思います。
忙しい方なのにすごいエネルギーです。 絵手紙展という目標からも エネルギーを貰っているんでしょうね。
Commented by poco-toma at 2008-09-12 20:30
さざ波さん 千晶さんファンですものね。しかし10年連続の個展はすごいとしかいいようがありませんね。ご主人様の協力も うらやましかったりして
by poco-toma | 2008-09-08 22:38 | | Comments(9)