人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取で

鳥取で_a0036693_1904356.jpg

昨日はいいお天気だったのに 今日は雨。
分かっていましたが 予定は予定です。
わいわい、がやがやと鳥取へお出かけです。

帰りにポートピア赤崎で、いつものように海産物を見て楽しみました。
もう3時近かったので 魚の種類は少なかったのですが
鮮度のいい鯵やキス 珍しいところでは「だるまだい」など
スーパーの店頭で見るより、ずっと安価です。

もちろん ズワイガニもお手頃価格で並んでいますが
お手頃とは言っても、いずれも5000円以上ですから、ちょっと手が出ませんね。

シロイカがあれば欲しいと思ったのですが、売り切れでした。
買ったものは大きなスルメ。
頭から胴までで、30センチ近くあります。
足を入れると60センチ!

大きくなれと自分にも言い聞かせて。
お値段 1枚400円でした。これって高いのかなぁ?
Commented by らんらん at 2008-12-22 09:05 x
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

立派なスルメさん。
スルメって最近食べてないけど、大好き。
マヨ+しょうゆ+七味 で。
Commented by poco-toma at 2008-12-22 17:15
らんらんさん こんにちは!
そうそう 焼いてマヨネーズを付けて食べるとうまーい
ですね。
お酒のつまみかな~?
by poco-toma | 2008-12-21 19:12 | お出かけ | Comments(2)