小松菜

a0036693_21302421.jpg

秋遅くに種を播いた小松菜が、
やっと15センチほどになりました。
期待していなかったといえば、小松菜に悪い!?

ところが、肉厚で甘くてうま~い!
やはり 旬のものは美味しいですね。

春菊も同じように種をまきましたが、
こちらは霜にあたって育ちが悪い。

手をかけなきゃだめだよとの、
父の教えは当たってました。

寒冷紗かビニールをかければいいんですって。
[PR]
Commented by asitawosinjite at 2009-02-10 23:37
トマトさん、こんばんは。
この小松菜、かっこいいですね!
枠があるところが、斬新です。小松菜はオリーブオイルで炒めただけでも美味しいですよね。
Commented by poco-toma at 2009-02-11 22:20
まーしゃさん こんばんは~
最近 日記として 和本に描いているんですよ。枠はおおよそハガキの大きさになるように引いています。てきとーです~^^
実際の絵はもっと大きいんですけど こうすると平凡な絵だなー
小松菜 オリーブオイルで炒めてみました!
野菜はいいわね^^!大好き!
Commented by チューリップ at 2009-02-11 22:34 x
とまとさん!!
いや~ん、すてき!!
あっこれは、夢うさちゃんのコメント。
わたしも思わずステキと、こえがでました。
枠いいですね。とってもおしゃれです
Commented by poco-toma at 2009-02-12 20:53
チューリップさん こんばんは~
いつもありがとう~
今日ね、北海道の雪まつりに行った方からお話が聞けたんですよ。吹雪で大変だったって。カメラに雪が付いて 写真が撮れなーいって^^;
旭山動物園にも行ったって~ うらやましいお話でしたよ。
by poco-toma | 2009-02-10 21:37 | 野菜 | Comments(4)

岡山から発信  


by とまと
プロフィールを見る
画像一覧