人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三平山へ

「みひらやま」と読みます。
鳥取県と岡山県の境、登山道から振り返ると
伯耆大山がド迫力で迫ってきます。。

蒜山三座も、手に取るように眺めることができる。
写真は大山を背景に山頂
三平山へ_a0036693_19431523.jpg

厚い雲がかかっていますが 下山して走っていると
雲が切れ 素晴らしい姿を見ることができた。
今日はお天気が良かったので、大勢の人が登ってこられ
残雪の山を楽しみながら お弁当を広げる姿も。
眼下に蒜山が広がる 雄大な景色です。
写真をクリックすると ちょっぴり拡大します。
三平山へ_a0036693_19454558.jpg

Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2009-03-15 22:09 x
ゆっくりした山登りですか。
楽しんでますねー。
少し雪が残ってますがもう眼下は春ですね。
大山はまだまだ春遠からじですね。
昨日は春の嵐でしたが今日はいい天気でした。
めまぐるしく変る天気にもうビックリです。
年度変りまた色々と忙しくなります。
また情報お願いしますね。
Commented by poco-toma at 2009-03-16 20:11
1時間弱で山頂に着きます。

年度変わりですね。気持ちだけが先走って なーんもできません。
こちらこそ 何かいい情報があれば教えてくださいね。^^
Commented by 京子 at 2009-03-20 13:51 x
お久しぶりです。
懐かしい山の名前を見ました。
小学校の遠足で登りましたよ。

3月2日には蒜山にいましたが
大雪になってびっくりしました。
Commented by poco-toma at 2009-03-22 19:32
京子さん お久しぶりです~
コメントありがとうございました。
近年は3月あたりだと温暖化の影響もあって 雪が降ってもすぐに融けるようですね。
三平山 小学校の足には丁度いいでしょうね。
展望が良くて 振り返ってみるのが大好きなんですよ
by poco-toma | 2009-03-15 19:48 | | Comments(4)