カラスノエンドウ

a0036693_1557599.jpg

冬型の気圧配置が持続しているせいで 春らしい陽気は先送りですね。
桜の開花も遅れ、楽しみが長く持続そう。

 夫が片づけた庭木の後へ、野菜でも植えようと鍬を持ち出し耕し始めたのですが
私には向かない作業だと思い知るのに、そう時間はかかりませんでした。


今 ハナニラ、ミミナグサ、カラスノエンドウ、ホトケノザなど、
草と呼ばれる小さな花が、早い春を謳歌しています。

そう言えば 県北のカタクリが咲いているとの情報を頂きました。
何年も情報を頂いているのに、まだ一度も見に行ったことが無いんです。
一度 行ってみたいな
[PR]
Commented by チューリップ at 2009-03-30 12:25 x
とまとさん~
春ですね~なんだか私でもなにかスタート出来る気がして
嬉しくなりますね~。
あちこちのブログでもカタクリが描かれてますね
かわいいですよね
Commented by poco-toma at 2009-03-30 22:00
チューリップさん カタクリ 見に行ってきました~
アクシデントがあって大変だったんですけど いっぱい描いて来ましたよ。
今日は快晴で日焼けしたような??
by poco-toma | 2009-03-29 16:18 | 山野草 植物 | Comments(2)

岡山から発信  


by とまと
プロフィールを見る
画像一覧