人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見に行こう

自転車で走ると 珍しいものや好きなものに遭遇することがあります。
特に 古くからの土地は、面白いものに出会います。

お花見に行こう_a0036693_21324832.jpg

裏通りを走ると古い橋が目の前に。「栄橋」御野 神宮寺山古墳近く
お花見に行こう_a0036693_21332721.jpg

こちらは岡山でも指折りの桜の名所 半田山植物園。

山がピンクのベールに包まれています。
今が見ごろ♪  ぜひお出かけくださいね。
お花見に行こう_a0036693_21432739.jpg

展望所からの眺めは抜群 市内を一望できます。
お花見に行こう_a0036693_2144643.jpg

前方後円墳のある山頂、見事な桜
お花見に行こう_a0036693_21445453.jpg

お花見も盛り上がって 酔い機嫌♪ 楽しそうだなぁ
お花見に行こう_a0036693_21454151.jpg

写真をクリックすると かなり拡大します。
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2009-04-06 22:40 x
とまとさん花見三昧ですね。
楽しんで描いている様子が伝わりますね。
半田山植物園もなかなか素晴らしいです。
桜とチューリップ畑もなかなかいいです。
岡山はいっぱい観る所色々あっていいなー。

岡山城の絵手紙展いい企画ですね。
Commented by うめ at 2009-04-07 18:55 x
岡山は駅周辺500mしか知らないので
ほー・・・。なるほどー。。。。
これが岡山かぁ・・・。といた具合です(^^ゞ

四国に渡るのにちょっと寄ったくらいの事が
何度かありましたが、友達が居るのに街は
ほとんど知りません。

今日、思い出したようにお約束のウエルカム・プレゼント
を発送しました。 お楽しみに。。。。。
Commented by poco-toma at 2009-04-07 20:10
夢心さん 高松市内もいい所いっぱいありますよね~
栗林公園とか もう何年行ってないかしら?
スケッチ たくさんされていますね。 夢心さんの個性が出ていますね。
Commented by poco-toma at 2009-04-07 20:11
うめさん こんばんは!はい 岡山 いいところいっぱいありますよ
徐々に紹介していきたいと思っています。
ところで プレゼント送ってくださったんですか。
わぁ~ 何が来るか楽しみ~~~♪
Commented by チューリップ at 2009-04-08 20:23 x
自転車でどこか行きたくなったよ~。うちの周りは、自然のみ。
そちらの景色は、札幌の5月中旬の景色です。
ひとりで風きって走るのもいいね。
わたしは、すぐ車に乗ってしまうから、駐車が大変で帰ってしまうことも
たびたび。こんなんじゃだめね。
一枚目は中井先生みたいだし、2枚目は田口先生みたい
すごい!!余分なものがないのに迫力があるのね。
ひゃ~すごい。ありがとうです
Commented by poco-toma at 2009-04-09 22:16
最近 車に乗るのもほんとに神経を遣います。
自転車がいいなぁって。でも 時々ひやっとすることがあるわね~
スケッチは下手だから もうすこし大胆に描けるようになりたいなぁ
と思っているんですよ

by poco-toma | 2009-04-06 21:50 | 晴れの国おかやま | Comments(6)