浦島草

a0036693_12224914.jpg

テレビのニュースを見ていると、高速の渋滞が報じられていました。
わぁ~ すごい!

お気の毒だぁ・・・・と思いながらも、
顔が笑っているのは、なぜ?
出られない悔しさから、意地悪な私になってなぁい?

私の場合、1日の夜出発の予定でしたが、おそらく1日夜から2日にかけては
もっと激しい渋滞が予想され 諦めもつくというものですね。

今日は友人に、ワラビ採りの約束を取り付けました。
もう少し体調回復に時間がかかりそうなので
5月に入ってからね。
たぶん わらびはまだまだ大丈夫でしょう。

絵手紙 ウラシマソウの発見と言うのは 友人から株を頂いていたのですが
消滅しているとおもい、すっかり諦めていました。
良く見ると 出ているじゃありませんか。
嬉しかったなぁ
[PR]
Commented by aki-milk at 2009-04-29 19:04
えっ!!!お家に咲いてるんですかぁ???
いいわぁ^^
モデルに最高よね~。
諦めてたのに!咲いてくれたら~なおさら・・・うれしいね^^
Commented by ペンパル at 2009-04-29 19:06 x
浦島草、はじめて聞く名前です。

ワラビ、こちらはもう終わりかけています。
たくさん採ってきて今、三杯酢に漬け込んで食べています。

ぎっくり腰、私も3回ほどしました。
これってくせになるんですよね。疲れているとなりやすいとか。
お大事にね。
Commented by poco-toma at 2009-04-29 22:15
aki-milkさん 鉢植えの株を頂いたんですよ いいでしょう~
でもとっても小さいので あれでいいのかな~~
糸のようなものが特徴なんだけど 描き切れなかったわね。
Commented by poco-toma at 2009-04-29 22:19
ペンパルさん こんばんは~
マムシグサとかの仲間でしょうね。 九州はワラビ 終りそうですか?
市販のラッキョ酢に漬けておくと美味しいし、一年くらいは持ちます。腰は最近 重いなぁと思っていた矢先だったので やはり疲れているんでしょうね。 なかなか回復しない年ごろとなりました。
Commented by チューリップ at 2009-04-30 13:21 x
だいじょうぶ~。
その痛みわかるよ~
 
浦島草だなんて~
へ~紫のつるがついてるのね。
どこにもいけなくても、いいことありましたね~
わたしも腰は痛くないけど、どこへも行きません~。
展の準備もあるし、
単身の主人が帰ってきて・・・・・。
Commented by poco-toma at 2009-04-30 21:50
チューリップさん こんばんは
ありがとう~ ずいぶん良くなったんですよ。もう大丈夫かな? 展が迫ってきましたね。成功をお祈りしています。ご主人 単身赴任だったんですか。うちは毎日仲良く在宅です~ ・・・ 
by poco-toma | 2009-04-29 12:37 | 山野草 植物 | Comments(6)