お好み焼き

1日ですから 岡山城へと思っていたのですが
結局出られませんでした。

お昼 何にしよう。
お好み焼きでもいい?と夫に尋ねたところ
珍しいことに、私の分まで作ってくれました。
a0036693_227193.jpg

明日は雨だ・・・・
と思いましたが 晴れマーク
良かった良かった!
しまった!
思わぬ事態に お礼を言うのを忘れてる。
次につながるように 美味しかったと言っておくべきだったのに・・・・
a0036693_2223864.jpg

[PR]
Commented by ペンパル at 2009-05-01 22:59 x
タケノコ、美味しそうですね~。
タケノコ、♂竹、♀竹ってあるの知っていますか?♀タケノコの方が美味しいんですよ。絵手紙のは♀タケノコみたいですね。
我が家の隣は竹林です。
今は油断しているとどんどん生えてきているので、何日かおきに切りに行っています。これをほったらかしにしていると、もう大変な事になるんですもの。
Commented by ペンパル at 2009-05-01 22:59 x
タケノコ、美味しそうですね~。
タケノコ、♂竹、♀竹ってあるの知っていますか?♀タケノコの方が美味しいんですよ。絵手紙のは♀タケノコみたいですね。
我が家の隣は竹林です。
今は油断しているとどんどん生えてきているので、何日かおきに切りに行っています。これをほったらかしにしていると、もう大変な事になるんですもの。
Commented by ペンパル at 2009-05-01 23:00 x
同じのを2回送りました。ごめんなさ~い。
Commented by きゅうママ at 2009-05-02 18:32 x
具合の方は、落ち着かれましたでしょうか?
ペンパルさんの仰る、♂♀の話は、先日の竹の子掘りで聞いたのですが・・・・何処がどう違うのか、私には分からずじまいでした^^
ご主人様、お優しいですね~♪
とっても美味しそう~☆
Commented by poco-toma at 2009-05-02 20:24
ペンパルさん こんばんは~
、♂竹、♀竹?
へー 田舎には竹林がありますが はじめて聞きました。竹にも花が咲くって言いますからね。やはり、♂竹、♀竹があるんでしょうね。でも 絵を見ただけで分かるなんて すごいなぁ 
後楽園にも竹林があって きれいに手入れされているんですけど やはりタケノコがにょきにょき生えていましたっけ。やはり間引くんでしょうね。
Commented by poco-toma at 2009-05-02 20:27
きゅうママさん 夫の件ね~ あはは!
滅多にないことだから あえてブログに書いたのよ。
とても美味しかったんだけど 私がソースとマヨネーズかけすぎちゃった!ちょっと辛かったぁ
Commented by ペンパル at 2009-05-02 22:27 x
きゅうママさん、♂タケノコはほっそりしていて、♀タケノコはふっくらしています。
食べ比べてみると、良く分かりますよ。
Commented by poco-toma at 2009-05-03 16:35
竹の子の♂竹、♀竹 こんど良く見てみようかな・・・?
ペンパルさん ありがとうです~♪
by poco-toma | 2009-05-01 22:08 | 食卓 | Comments(8)

岡山から発信  


by とまと
プロフィールを見る
画像一覧