岡山城 廊下門

a0036693_20473396.jpg

教室の後、またまた後楽園と岡山城に寄ってみました。
車を後楽園の無料駐車場に置き、後楽園の中を通って岡山城へ向かいます。

昨日の石垣の右手側に、この廊下門があり外から書いたり
中に入って描いてみたり、横から見てみたり。
通路の横で描いていると、冷やかしが入ります。

大体中年の男性が多いですねー
ちょっと見せて!〇▽×*#~~とか
OO展に出品できるようなものが描けたかな~とか
(↑ 有名な展覧会 なんだったか??)

え~~い 何とでも言って!
[PR]
Commented by MITI at 2009-05-14 23:47 x
素晴らしいです。流石と、見せて頂きました。
墨でかかれたのですね。
門からず~~と、登っていくのが、よく分かります。
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2009-05-15 00:01 x
ドンドン描いてますね。
これはスケッチブックですか。
筆ペンでサラサラッと描かれたのが勢い感じます。

女性が描いてるので寄ってくるのかな?
まあ別に気にして無いですよね。
描いてるときは真剣・無我夢中・一生懸命。
Commented by らんらん at 2009-05-15 06:06 x
わかる~
中年定年おやーじのひやかし ( ̄▽ ̄;)
らんらんもパリでスケッチしたたとき、
団体旅行が来て大変だった思い出があります。

スルーしてよっ 

って感じです。
Commented by きゅうママ at 2009-05-15 08:30 x
一人でスケッチするのは、度胸がいります。
みんなでスケッチは、心強いけど・・・目立ちますからね~^^
どちらにしても・・・・どうしても、コソコソしたくなっちゃいます(ToT)
とまとさんは、よくスケッチされているから・・・やっぱり“流石”の一言です!
Commented by poco-toma at 2009-05-15 20:28
美智子さん こんばんは
スケッチしているところは門より少し高いところにあるんですけど ちょっと遠いので迫力が無いですね。
ず~~っと登っている感じでていますか?嬉しいな~
ありがとうございます♪
Commented by poco-toma at 2009-05-15 20:32
夢心さん 画仙紙のスケッチブックなんですけど、滲みがあまり無いんですよ。これは色紙サイズなんですけど もう一冊 もっと大きいのがあって これも買って随分経つので 早く描かなくては。。。今回は、筆と墨を持って行って書いています。巻紙にも書かなくっちゃね~
Commented by poco-toma at 2009-05-15 20:35
らんらんさん そーよね~
スケッチブックだから目立っちゃうし。
私もパリで描きたいな~ うらやまし!
Commented by poco-toma at 2009-05-15 20:38
きゅうママさん 女は度胸です~
と言いながら 出来が悪いとこそこそなりがちだなぁ
最近は結構 どこでも描いちゃいますよ。はがきなら、目立たなくていいわね。
by poco-toma | 2009-05-14 21:04 | 100名城・山城 | Comments(8)