姫路城

a0036693_21483161.jpg

家を9時半頃出ると 姫路城まで下道で2時間。
最近 お城に関心を持って見ていますが、さすが姫路城。
世界遺産に相応しい建築物です。圧倒されそう

朝はいいお天気だったのに 本丸に近付くにつれて雨雲が広がってきた。
雨に合わないうちに入城。
天守閣についた頃は土砂降りの雨でした。
今度はお天気のいい日に ゆっくり描きたいものです。
a0036693_21484371.jpg

5月いっぱい 1階のトイレと小天守が特別公開されています。
どちらも普段見ることができないので 良い時に行きました。。
a0036693_226811.jpg

小天守下の2枚は、向き合った位置から撮影
a0036693_2210270.jpg

a0036693_22104920.jpg

[PR]
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2009-05-24 22:20 x
すごいね。流石姫路城です。こんな所からの画像初めて見ました。
またスケッチもいいですね。鉛筆の線もボールペンの線も素敵です。
お城は描き慣れていますね。
小生も描きたくなりました。絵になるお城をね。

どこまで行っても千円利用しなかったんですね。
Commented by きゅうママ at 2009-05-25 08:56 x
私の中では“お城スケッチ=とまとさん”という公式が出来てます♪
流石です~☆
ついつい・・・全部を描きたくなっちゃうのに(もちろん、全部はいりっこないけれど)、景色の切り取り方が、とっても参考になります♪
Commented by 夢うさこ at 2009-05-25 19:40 x
お城のスケッチすごい いいですね
うまい・・・ いいな~と思っても お城難しくって
うまく いかなんですよね あっちも こっちもかきたくて
まとまらなくって。いいな 素敵。 何か アドバイスください❤
Commented by poco-toma at 2009-05-25 22:09
夢心さん そうそう姫路城はすご~いの一言です。

でも 丸亀城も名城ですよ。素晴らしいお城です。近くに住んでいると、案外気がつかないんですよね。
高速を視野に入れていたんですけど ブルーラインを走ると 結構速く行けるんですよね。 
Commented by poco-toma at 2009-05-25 22:14
きゅうママさん 私も全部描きた~い症候群ですよ。実は、大きな紙には全景を描きました。でも 案外面白くない・・・ 今からお城はスタートですからね。飽きっぽいので ずーっと続くといいなぁ~
Commented by poco-toma at 2009-05-25 22:18
夢うさこさん お久です~
私もうまくいかないんですよ。ところがうまくいったぁ!
この上手くって言うのは 全体がバランスよくかけたって言う意味なんですけど これが出来上がってみると つまらない。やはり ポイント絞って描いてみましょうか!? 
Commented by チューリップ at 2009-05-26 10:58 x
ひゃ~!!
楽しい~
スケッチにあたしの後ろ姿!!あはは~
本当にすごいわ。
また行きたくなりました
Commented by poco-toma at 2009-05-26 22:50
チューリップさん この日は日曜日と言うこともあって すっごい人だったのよ。
え~ 後姿が似てる?? 実は来られていたんでしょう なんてね^^
by poco-toma | 2009-05-24 21:59 | 100名城・山城 | Comments(8)

岡山から発信  


by とまと
プロフィールを見る
画像一覧