人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミツバチ

ミツバチ_a0036693_14242339.jpg

歩いていたら、突然目の前に鮮やかな花が現れた。
開いて間もないと思われるハマナスの花。

今、ミツバチが減少していると報じられていますが
描き終わったころ やってきました。

顔を近づけて、ズームして見ていましたが
目の前で、オシベの上を転げ回るように動き回っています。

そう言えば 以前この花を見たときも、ミツバチがいたっけなぁ
ミツバチにとっては 人気の花なんですね。
Commented by チューリップ at 2009-06-08 18:15 x
あら、偶然!!
わたしも浜茄子スケッチしてきたのよ~
遊歩道に咲いてたので、スッケッチしてたら
そこの家の人に思い切りカーテン開けられ、にらまれました~
ひゃ=こわかった!!一生懸命頭下げたんだけど・・・。
ここは、遊歩道だやな~
よっぽど、へんなおばさんに見られたのね!!
気をつけましょう~
Commented by poco-toma at 2009-06-08 20:37
あはは~ 怪しまれたのかなぁ^^
これは大丈夫よ。でも 滅多にない植物に巡り合うと嬉しいわね♪
Commented by きゅうママ at 2009-06-09 09:12 x
素敵なハマナス♪
良いですわ~☆
う~ん・・・こんな風に描けたらな~。
腰痛いかがです?
私・・・なんだか、首が痛いのです(><)
他人事じゃありません・・・。
Commented by poco-toma at 2009-06-09 23:53
まぁ 首だいじょうぶ~?
腰は長引きそう。初期治療が大切ね~ しょんぼり。
by poco-toma | 2009-06-08 14:37 | 山野草 植物 | Comments(4)