醤油

a0036693_2319316.jpg

小豆島のマルキン醤油です。
岡山からフェリーで土庄に着くと、すぐ右手側に工場が見えたと思います。

テレビで見たのですが たしか鹿児島の大手スーパー
なんでもあって 醤油も何十種類も置いてあるんです。驚きの品揃え。

ローカルな醤油とか牛乳 少し興味あり。
でも 味の差は分からないんですですよね。
分かる人って、どのくらいいるのかなぁ?

今 猫が喧嘩している声がします。
最近 黒白の猫が毎日のようにやってきて
うちのネコといっつも喧嘩!

ひどい時は 家の中まで入ってこようとするし~033.gif
ちょっと偵察してこ^^;
[PR]
Commented by きゅうママ at 2009-06-20 15:34 x
我が家の庭先には・・・・・何処かの“おばさん猫”が、家のニャンコ達を誘惑しに来ます!
うちの子たちは、手術済みなので・・・・『は?何?』って感じなんですが・・・・。
夜中に来られると・・・・うるさくて(><)
喧嘩も困りますね~。

料理下手なので・・・私には味の差は分からないと思います^^
お醤油の墨のにじみが、素敵です~☆
Commented by poco-toma at 2009-06-20 22:33
きゅうママさん おばさん猫が誘惑とは~^O^
うちの子も手術はしてるんですけど なぜか激しいんですよ。
取っ組み合いしていたので、今日は耳に怪我をしてました。
鳴き声もうるさくて・・・・近所迷惑よ~ほんと。何とかならないかしら?
Commented by MITI at 2009-06-22 17:04 x
こんにちは
遅くなりましたが、リンクをさせて頂きました。
ごめんなさい!
猫ちゃんの声には、夜に参るときがあります。
我が家の庭を、楽しんで?格闘してるみたいです。
犬がいるときは、鳴いてくれたのですが・・・・
Commented by poco-toma at 2009-06-22 20:18
美智子さん こんばんは。
リンクありがとうございました。ぜんぜん気になっていませんでした。
うちに訪問してくる猫は 声がすごーいですよ。うちの猫もどこかでご迷惑をおかけしている可能性が大なので あまり言えませんが。喧嘩、激しいので困ってます
by poco-toma | 2009-06-19 23:27 | 食卓 | Comments(4)