人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖い話? パートⅡ

こんにちは
暑い毎日ですが いかがお過ごしでしょうか?
私は、夏風邪を引いてしまいました。
はっくしょんの連続で・・・
明日になれば 少し良くなると思います。

怖い話? パートⅡ_a0036693_1541939.jpg


怖い話の続きをと思っても じっくり腰を落ち着けないと 書けない物ですね。

 それは自称 霊感があると言う 夫の体験談です。
 出張には いつも決まった旅館を利用する。
 その日 通された部屋での出来事。
 夜 何となく寝苦しく目を覚ますと 目の前に男の顔が迫っている。
 驚いて声を出そうとしても 金縛りで身動きが出来ない。
 別に誰かに襲われたわけではないらしい。 夫曰く あれは確かに霊だったと。
 しかし お決まりのように そんな時必ずと言っていいほど 気が付いたら朝になっている。

 またある日は 寝ていると足を引っ張られ 別の世界に連れて行かれそうになったとか。
 そして そんな霊を連れて帰ったことがあると言うのである。
 その旅館の裏は お寺の墓地になっているのだそう。
 
 そんな体験談は 私にとってはどうでもいいことで なぜなら 全くかかわりの無い事。
 
 こんな話には閉口した。
 「うちでも おったんやで」
 「ヘッ なにが??」
 「赤い着物を着た 女の幽霊がそのあたりに立っていた」
 なにぃ~ 
 夫は 稀に人の背後霊が見えるとも言う。 本当かな!?
 臨死体験をしたとも。おおよそ 臨死体験者は花園を見るのだが 夫の見たそれは ひまわ りのように大きな花だったそうな。
 ここまでくると眉唾物だが、本人はいたって真面目そのもので 信じるかどうかは聞く側にお任せしよう。

夫のオバに当たる人も不思議な方でした。
それは真実だったようで いろんな相談にのっていたそうです。

その方が 手に出来たいぼを おまじないで取ってあげるよと私に言ってくださった時 全く信じていませんでした。
義父のお葬式の後でしたから 親戚の方が大勢いて 
「取ってもらったらいいよ。このおばさんは おまじないが出来る人だから。」そんな風に勧めてくれたのです。
手を出すと なにやらブツブツとおまじないをしていました。効くわけ無い!
ソウ思っていたら 半年くらいのうちには なくなるよと言われたのです。
忘れていたその頃 消しゴムの消しくずがボロボロ落ちるように いぼは見事になくなってしまいました。
そのいぼは、手術をしてもどうやっても無くならず 増える一方だったのです。

信じる信じないは 皆様しだい。

不思議な事は あると信じています。
10年位前 大学病院に入院していたときのこと お隣のベッドの方が外を指して言った言葉。

「今、あそこを歩いていた男女二人が ふっと消えたのよ」

 
 
 
Commented by gin_you_bi at 2004-08-13 00:13
街中を行くヒト ハッキリ 見え過ぎ
ジブンは 普通のヒトと 思っている けれど
実は 他の人に 見えてないのかも♪
Commented by poco-toma at 2004-08-13 10:57
gin_you_bi さん 書き込みありがとうございます。
ヒトって人でなく、昔ヒトだったヒトでしょうか? 
それは普通じゃないと思いますよ。 
私は全然見えません。 良かった^^v
by poco-toma | 2004-08-11 15:57 | Comments(2)