人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ体操

ラジオ体操_a0036693_9195126.jpg

昨日のラジオ体操に参加させていただこうと思い 少し早めに家を出ました。
歩道橋から太陽が顔を出す瞬間に出会えて とてもラッキー♪

自然は偉大だなぁ。
普段は太陽が動いているスピードなどほとんど意識しないのに、早い早い!
(実際は地球が動いているわけですが)
日の出とともに 周りの色もどんどん変化していきます。。

肉眼では真っ赤に見えますが 写真に撮るとオレンジ色に写っているんですね。

ラジオ体操はなんと、今日までなんですって。
残念~
雨が降って中止になったり、土日はないのでほとんどできなかった、と
年配の方が教えてくれました。

ラジオ体操なんて何十年ぶりでしょうか?
地域のみなさん ありがとうございました♪

ラジオ体操_a0036693_9293572.jpg

Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2009-07-31 22:36 x
毎日のウォーキング続いてますねー。
小生なんか夢の中ですよ。

毎日スケッチブックに描いて楽しんでますねー。
続ける事の素晴らしさ感じます。

Commented by poco-toma at 2009-08-01 21:28
夢心さん こんばんは~.
今は明るいし 暑いくらいだじからいいですよ。寒くなっても続くかなって 自信がないです~
スケッチブックは描けても描けなくても 一応持って行きます。
滲む紙じゃないので ちょっとつまらないですね~
Commented at 2009-08-01 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さざ波moo at 2009-08-02 21:12 x
とまとさんのカメムシ、一本松展望台で見つけました。
嬉しくなって、早速、mixiに書きました。そして、とまとさんのスケッチも紹介させて戴きました。

 思えば、昔、独身の頃は、スケッチブックを何時も持ち歩いていたのに、お教室を例の件で止めて以来、スケッチブックなど冬眠中です。とまとさんに感染したい、と素敵なスケッチを拝見するたび、思うのですが・・・
Commented by poco-toma at 2009-08-02 21:46
美智子さん なんでもと言うわけでもなく ついつい描きやすいものになっちゃいます。奈良 楽しみにしてるんですよ。きっとお会いできるのではないかしら そんな気がします~♪
Commented by poco-toma at 2009-08-02 21:55
さざ波さん mixiに紹介してくださってありがとうございます。
同じものを見るなんて 気が合いますね~
などと言うと失礼かしら^^; もっと生き生き描きたいのですが 難しくてと 自分のを見てはがっかりしています。 もっともっと描かなくては駄目ですね
Commented by さざ波moo at 2009-08-03 01:43 x
とまとさんと全然違う場所なのに、同じカメムシを見るなんて、私、
嬉しくて興奮してしまいました。でも、よく、あの気忙しいプチヒゲカメムシを、
あんなに正確に描けるなんて、多分、何千枚も描いていらっしゃる賜物ですね。

お洒落な虫の色や模様など、品とバランスの良さにも感心しました。
自分じゃ、その姿が見えないのも、なんて言うか、お気の毒です。
Commented by poco-toma at 2009-08-03 13:42
さざ波さん 私の見たカメムシはおとなしい子で じっとしてました。
この虫って 以外にも種類が多くて 色もきれいなものがいるんですね。観察するって おもしろーいと思いました^^
Commented by さざ波moo at 2009-08-04 13:07 x
> 私の見たカメムシはおとなしい子で じっとしてました。
 まあ〜、そうですか。カメムシも相手を見てるのかも知れませんね。
きっと、モデルになって心地よかったんでしょうね。私がカメムシなら、
やはり、トマトさんの前では、嬉しくて大人しくしてたと思います。♪

> この虫って 以外にも種類が多くて色もきれいなものがいるんですね。
 そうなんです。調べて驚きました。
下記サイトの写真、卵やカメムシ専用駆除剤も入ってますが、五万といるんです。
http://images.google.com/images?hl=ja&client=safari&rls=ja-jp&um=1&q=カメムシ&sa=N&start=0&ndsp=18
 
 次々続くGoooooogle、全てカメムシですから〜〜〜 
回文風に言えば、ワタシマケマシタワ。♪
Commented by poco-toma at 2009-08-05 13:12
さざ波さん こんにちは~googleのカメムシ 260000件すごいですねー それにしても昆虫描くのって、小さいから大変なんですよ。
カメムシも高いところにいたから 良く見えなくて 背伸びしてもわからないんです。虫にすると、人間なんて巨大な怪物のようなものでしょうね 怖くて動けなかったとか^^;
Commented by さざ波moo at 2009-08-05 20:49 x
とまとさん こんばんは♪
> 昆虫描くのって、小さいから大変なんですよ。
 そうでしょうね。私など、描くの、最初っからお手上げです。
カマキリの抜けた足が再生したときは、さすがに描きましたが、
カメムシの小ささ、あの模様は、乱視老眼ではよく見えません。
触角に付いている2・2・1の白い輪っかなど、mixiに載せた写真を
見るまで、全然、気付きませんでした。

> 怖くて動けなかったとか^^;
 うわ〜あ、大爆笑〜〜! 人間なんて、恐竜でしょうね。♪
でも、私の時のカメムシは、ちょこまか動いていました。
とまとさんのような絵を描く気迫が無かったからでしょう。
これからはスケッチブックを持ち歩き、カメムシに出会ったら
描くポーズでもしてみます。ポーズを見破るカメムシが居るかも??
Commented by poco-toma at 2009-08-06 20:54
さざ波さん こんばんは!
カマキリの足って再生するんですか?へーー、びっくりしました@@
話は変わりますが 人の歯は2度生えますが 3回生え換わると歯医者はいらないいそうですよ。>歯医者さんのお話
スケッチブックを持たれたら ぜひポーズだけでなく 描いてくださいね。そしてmixiにアップお待ちしています~♪
by poco-toma | 2009-07-31 09:36 | ウォーキングの出合い | Comments(12)