人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものは好きです

甘いものは好きです_a0036693_20502963.jpg

苦言を呈してくれる人を 大切にしよう
どこかにそんなことが載っていました。

自分が気に入らないことを言われても 
人が言うことは、80パーセントは合っているんだそうですよ。
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2009-12-06 22:28 x
そうですね。酷評して欲しいですね。
上を目指す人はそれで人間伸びていくと思います。
でもいいときはいいと言いますよ。
とまとさんもっと刺激下さいね。

でも生徒さんはそうは行かないでしょうね。
褒めて育てないといけません。子どもと同じですね。
Commented by 魔女メグ at 2009-12-07 11:27 x
苦言、大事にしなくちゃね。
でもね、毎日顔を付き合わせる人には、甘い言葉が欲しいですね、優しくて甘くて美味しい言葉、食べたくなるような、キャンディーみたいなね^^。
Commented by ペンパル at 2009-12-07 22:10 x
苦言を呈してくれる人を大事にしよう
なるほど、でもなかなかそんな人いないですね~
そして人にも言えない。
難しいです。
Commented by poco-toma at 2009-12-07 22:40
夢心さん 酷評してほしいのは絵手紙ですか~?
何でもそうなんですけど 酷評されると感情が先に立っちゃいますね。 
でもあとで考えると 納得したりして^^;
褒められると嬉しいのは 大人も子供もおんなじですもんね。
Commented by poco-toma at 2009-12-07 22:48
魔女メグさん こんばんは
毎日顔を突き合わせる人というと~・・・ 
甘い言葉をかけてもらうためには、求めるだけじゃなくて、こちらからもそんな言葉を惜しみなく投げかけなくては無理かと。。
なぜか毎日顔突き合わせる人には お互い難しい?? なぜでしょうね。ちょっと努力して見ようかしら?
Commented by poco-toma at 2009-12-07 22:58
ペンパルさん そうですか?
私なんて厳しく言われることはありますよ。。もちろん絵手紙以外の他人ですけど^^;
ニャロメー なんて思うんですけど 真意を探ってみて納得できたらそれでいいかな
大人になると 叱られたり説教されるってあまり無いから 喝が入ります。
by poco-toma | 2009-12-06 20:54 | Comments(6)