人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッターナイフも

昼前から物置の段ボールを片付け、ついでに猫の爪とぎを作ることを思いつきました。
暖かい一日だったので、庭にカッターマットを持ち出して切る、切る。
エコ爪とぎ3本できました。

たったこれだけのことに一日かかるなんて、とほほ。

カッターナイフも_a0036693_2317513.jpg


切ると言えば、カッターナイフ切れ味が悪くなったら
新しい刃に交換するか、先を折って使用しますよね。

先日 あつこさんにいいこと聞いちゃったんです。
カッターナイフの刃も 簡易の砥石で研ぐと、切れ味が良くなるんですよ~って。

何でも くるくるまわるものの間に入れて、研ぐとか??
我が家には無いので、代わりに棒状の砥石で磨って見ました。

ここで 絵手紙を入れるはずだったんですけど、なぜか入らない~
ファイルサイズが0ですって。
エラーですね。

切れ味が戻った! これはいける!
とにかく お試しください。
by poco-toma | 2010-01-11 23:25 | Comments(0)